株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

MRJ関連銘柄
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

MRJ関連銘柄

無料メルマガの登録はこちら!

設定方法に関してはこちら <<< http://oudoukai.blog.fc2.com/blog-entry-199.html

昨日のNY株式市場はFOMC議事録が公表されたことをきっかけに大幅高となりました。

ハト派的な発言が多かったことから、利上げに対する警戒感が和らいだことが材料視された格好で、本日の日本の株式市場にもプラスの影響を与えています。

昨日発表されたファーストリテイリングの決算は、市場予想に届かなかったことから売られ大幅安となっています。この1銘柄だけで176円も日経平均を押し下げる計算となり、それをカバーして日経平均が上昇しているのは非常に驚くべき事であるといえます。

高水準な売り残からの買戻しも見られるとは思うものの、それ以上に今この場では悪材料があってもむしろ景気を上向かせるような施策への期待などのほうが先行している部分が強いという印象です。

これから本格化する米国主要企業決算は悪い数字が見込まれているものの、ドル高要因の一言で片付く部分もありますし、また既に悪い部分は相当程度織り込んできているのではないでしょうか。

上値は重たいもののそれでも日米ともに底打ちが見られてきたというのは市場心理がさらに改善していく期待が持てることと考えています。

<<< 株式王道会のランキングをチェック!

さて、本日は1つテーマ性に沿って銘柄をご紹介します。

三菱重工がYS-11以来実に40年ぶりとなる国産旅客機「MRJ」(三菱リージョナルジェット)がいよいよ試験飛行に入ります。

世界の航空機需要は世界的な中間層の増加、グローバル化に伴って今後大きく伸びる期待があり、特に中小型に属する旅客機の需要が旺盛となります。

そんな中で三菱重工はより燃費性能の高い中小型旅客機を開発、製造販売を決めました。

部品の納入に関しては日本の企業が多く参画し、オールジャパンの体制で優れた旅客機の開発を行う点も日本の製造業に大きなプラス影響を今後与えて行くものと思います。

初号機の納入は2017年4月~6月を予定し、MRJに部品を納入する各社の業績に本格的に寄与するのはもう少し先になるとは思いますが、MRJのテスト飛行が無事に成功するにあたっては関連銘柄が上昇する期待が持てると見ています。

既に先日中速度で地上走行試験を行っており、いよいよ10月26日からテスト飛行を実施し、ネットでも中継される予定です。

MRJ自体は中長期的にテーマとなるので、今回のブログをきっかけに中長期的に見て行くこととしましょう。

MRJ関連銘柄一覧

【7011】三菱重工業
【6355】住友精密工業
【6268】ナブテスコ
【3402】東レ
【5727】東邦チタニウム
【5726】大阪チタニウム
【7408】ジャムコ

などが挙げられます。

<<< 株式王道会のランキングをチェック!

この中では住友精密工業に注目できると思います。同社は航空機の脚部、また熱交換器に強みを持っています。

足元では油圧による脚部から電動への脚部を扱うなど技術的にも非常に高いレベルにあります。こうした点における競争力を評価する向きも市場にあるため、材料視されやすい環境にあると思います。

初飛行となる月末までの投資期間で10%から15%くらいのパフォーマンス期待で注目してみると良いでしょう。

株式王道会 主宰

無料メルマガの登録はこちら!

株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は
下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ

こちらのランキングもチェック!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

注目銘柄
プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



スポンサーサイト

2015/10/09(金)MRJ関連銘柄コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。