株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

AR関連銘柄として新規邪道銘柄を配信
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

AR関連銘柄として新規邪道銘柄を配信

※本日1月29日13時30分頃、新規邪道銘柄を無料メルマガにて配信いたしました。購読者様で無料メルマガが届いていない場合、個別に対応致しますのでメルマガ配信元に再送希望と書いて返信いただくか、ブログのコメント欄にてご自身のメールアドレスを付した上で「管理人にだけ表示を許可する」というチェックボックスにチェックを入れて再送希望とご連絡をお願い致します。

また、設定方法に関してはこちらhttp://oudoukai.blog.fc2.com/blog-entry-199.htmlをご確認ください。

登録をされていない読者様も、新たに登録を行い、登録通知が来たメールアドレスに再送希望と返信いただければ再送致します。


本日の日本の株式市場は、日銀の金融政策決定会合が終わり、マイナス金利を一部導入するとの発表を受けて乱高下しました。

発表後にその内容を咀嚼する時間がない中で買いも売りも非常に激しく交錯した状況で、日経平均先物の振れ幅も1000円を越すものとなりました。

今回のマイナス金利導入で間違いなく為替は円安になるわけで、また日銀の確固たる意志も確認ができたという意味では、積極的に売り崩すこともできない状況になったと言えます。

これで再び新興不動産関連銘柄にも買いが入り、邪道銘柄としてご紹介している8千番台の銘柄もようやく1000円を越えました。

一方でこれまで相場をけん引してきたフィンテック関連銘柄などは非常に厳しい展開とはなったものの、この日銀の相場がひと段落つけばまた資金が回帰してくるものと思います。

このところの相場は非常にテーマの入れ替わりが激しく、たとえストップ高しても翌日は続かなかったり、また関連銘柄の中でも銘柄がめまぐるしく入れ替わるようになっています。

市場全体での将来的な見方・考え方は変わらないのであれば、また何かしらのきっかけを持ってテーマが復活するということを肝に銘じておくべきであるでしょう。

さて、本日は新たにAR関連銘柄として注目されるであろう銘柄を新規邪道銘柄としてメルマガでご紹介しました。

まさにARの肝となるHUD(ヘッドアップディスプレイ)やHMD(ヘッドマウントディスプレイ)の中核部品の製造を担う企業として今後注目が集まるものと思います。

以前邪道銘柄としてご紹介した【6977】日本抵抗器製作所はロボット相場の時にその出遅れとして市場でも注目を集め、170円台からストップ高を交えて一気に483円まで上昇しました。

それと同じ、というわけではありませんが、AR関連銘柄の出遅れとして今回の邪道銘柄も同様のイメージを描ける可能性があるものと思います。

市場での注目がどれほど高まるかは未知数ですが、メルマガをお読みいただいた上でご自身の判断で投資を行うか決定していただければ幸いです。

株式王道会 主宰

株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は
下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ
プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



スポンサーサイト

2016/01/29(金)AR関連銘柄コメント

AR関連銘柄
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

AR関連銘柄

今日の注目銘柄は・・・? ⇒ ⇒ ⇒ 株式王道会のランキングをチェック!

先週末のNY株式市場は日本の株式市場が大幅反発するなど世界的な株高の流れを受けて上昇して取引を終えました。

先週末から為替も引き続き円安の流れとなったことから、本日の日本の株式市場は10時頃日経平均がマイナス圏に突っ込む場面もありながらも大幅続伸して前場の取引を終えました。

中国の株式市場を横にらみするような展開が引き続いているので、日本の株式市場だけが力強く上昇するような期待はなかなか持てず、そうした不安心理から警戒する動きも見られているようです。

海外の投資家にとっては中国が元凶だとするならば、中国株を売ればいいわけなのですが、当局による規制がある以上売りの矛先を日本に向けるしか方法がなく、日本が標的になりやすい環境はこれからも続くものと思います。

ただ、下落幅が大きければ大きいほどその分力強い反発が起こるというのもまた事実であり、目先的にまだ乱高下がありながらも時間が経つにつれてそれも収束していくことでしょう。

先週からメルマガ・ブログ等で解説を行っていた王道銘柄【4593】ヘリオスですが、テレビで同社が密接に関わっている横浜市立大学の谷口教授が取り上げられたこともあって前場買われる場面もありましたが、前引けではマイナス圏に沈みました。

同社については長期的に何かしらのきっかけ1つでバイオ関連の中でも大きく上昇することが期待できる銘柄であると思います。その中でも脳梗塞領域、加齢黄斑変性領域を遥かに超えた3次元臓器の作製の実現がより現実のものとなるまで引き続き注視しつつ、解説を行っていきたいと思います。

ところで、このところ、市場では新たなテーマとしてAR関連が注目されつつあります。

年初のメルマガでゲーム業界に関して解説を行った際にもAR関連が新たなテーマになるとしていました。

ARとは「拡張現実」と日本語で訳され、スマートフォンなどを通してモノに対する情報を付加させる技術のことです。もともとニンテンドー3DSなどでもそれを用いたゲームなども発売されてはいましたが、より身近なところで実用化が進むのが今年からという期待があります。

細かい点についてはまたメルマガやブログ等でも解説を行っていく予定ですが、今朝方の株価材料ピックアップでも挙げたように

【3412】 サイバネットシステム

【6736】 サン電子

が注目され、その流れが

【6629】 テクノホライゾン

【6731】 ピクセラ

などへと波及しています。

また、今日の株価材料で自社株買いを発表した銘柄として取り上げた

【2438】 アスカネット

も空中ディスプレイを手掛け、研究開発を進めている点で関連銘柄として注目できると考えています。

またVR・AR関連企業についてはタイミングを見ながら解説を行っていきたいと思います。

株式王道会 主宰

株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は
下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ


プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2016/01/25(月)AR関連銘柄コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。