株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

【3904】カヤックがVR関連の本命に?
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

2016-09-05 (月)

【3904】カヤックがVR関連の本命に?

 北朝鮮がミサイルを発射したり、日銀の黒田総裁の発言などを受けて、朝方為替がドル円で104円であったところから円高が進んだため、大引けにかけて日経平均は上げ幅を縮めて取引を終えました。

 一方でマザーズ指数は終日堅調で、特にVR関連銘柄が相場を引っ張っていた印象があります。

 9月中旬に開かれる東京ゲームショウ、また10月に発売予定のプレイステーションVRの発売に対する期待が、時を追うごとに高まってきたといったところでしょう。

 そうした中で、ご紹介しているVR関連銘柄が大幅に値を飛ばし、市場でも本命としての地位を確固たるものにしました。

 それが【3904】カヤックです。7月に注目をした際にはポケモンGO関連銘柄でもあり、まずその切り口からご紹介をしたのですが、その後、VR関連銘柄の柱になる、として継続注目としていました。

 VRコンテンツの制作における技術力は非常に高く、新興企業の中ではグリー、コロプラと共に早くから研鑽を積んできました。

 その点に着目し、プレイステーションVR発売に向けて相場になるとの見方をしていたのですが、それがプレイステーションVRコンテンツ制作につき、ソニー・インタラクティブエンターテインメントとの協業と言う形で、強烈な材料となって一気に上場来高値近辺まで上昇したわけです。

 それで、今日、めでたく利益確定・卒業を迎えるに至りました。

 市場で高い技術力があったとしても、それが表に出るまでには時間がかかったり、関連銘柄としてあまり評価がされないということが往々にしてあります。

 テーマ株の相場は何度も手掛けられる中で、新たな銘柄が加わったり前回相場を作った銘柄が淘汰されたりと、様々な変化を生み出します。

 LINE関連銘柄としては【6094】フリークアウトがLINEの上場に合わせて大幅に値上がりし、またVR関連銘柄では【3904】カヤックが新たな銘柄として加わりました。

 次に来るであろう、フィンテックの相場では何が来るのか、その答えを見つけ、今般王道銘柄としてプレミアム会員様にお示ししました。

 勿論、打ち立てた仮説がその通りにならなければ数倍、という株価達成は困難ではあります。それを1つ1つ時間の経過とともに検証をしながら、しっかりとフォローをして参る次第です。

株式王道会 主宰

2016-09-05 (月)

☆最後まで記事をお読みいただきありがとうございました。株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ
プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



スポンサーサイト

2016/09/05(月)VR関連銘柄コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。