株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

王道銘柄と邪道銘柄
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ



   

いつもご声援ありがとうございます!まずはランキングのクリックをお願いいたします!



王道銘柄と邪道銘柄

本日は一日中取材活動のため、ブログの更新ができません。

NYダウが史上最高値を更新したタイミングで相場に関するコメントができずまことに申し訳ありません。

以前書いた記事の中で読者の皆様に是非今一度読んでいただきたいものをピックアップ致しました。

本日の取材で新たな王道銘柄の発掘となるようご期待いただければ幸いです。

以下が過去のブログ本文です。




株式王道会のブログページの左側に並んでいるカテゴリの中に『王道銘柄』と『邪道銘柄』という項目があります。

当会でご紹介する銘柄がこの2つのカテゴリの中に入っているわけですが、今後様々な銘柄をご紹介していく中で是非とも承知しておいていただきたいことがありますので、この2つのカテゴリについて今回はお話させていただきたいと思います。

まずは『王道銘柄』に関してですが、これは将来に渡って株価が数倍になると予想できる銘柄をご紹介した場合にはこのカテゴリへと分類されます。

銘柄によって投資期間や目標となる株価はまちまちですが、平均して考えると1年で2倍程度と考えていただければいいかと思います。

王道銘柄はウワサや他のサイトなどで掲載され、買い煽りが行われているような銘柄ではなく、当会が独自に発掘・調査し、吟味を重ねた上で皆様にご紹介するに至った銘柄で構成される予定です。

そして、なぜこの銘柄がいいのかということについて徹底的に深堀りしてご紹介させていただきます。まだ誰にも騒がれていない、アナリストがカバーできていない銘柄が多くなってしまうのは必然的です。

当会が目指すのはアナリストが今後カバーしうるであろう銘柄に先に目をつけて積極的に投資していくことであり、そうすることで真に大きなリターンが得られるのであると考えています。

そのため中期から長期にわたるスタンスで臨むべき銘柄となるのはご承知おきいただきたいと思います。勿論いつ注目されて上がってもおかしくない銘柄をタイミングを見て取り上げていく所存です。

ただ、取り上げる銘柄の中には私の周囲にいる証券業界に携わっているアナリストやファンドマネージャーなどからの情報も含まれます。

しかしながら、私が調査するきっかけを与えてもらったにすぎず、その情報をもとに独自に調査・吟味をして確固たる王道銘柄として取り上げていくことになります。

他のサイトや投資顧問などは、上昇前には何も書かれず、株価が足元で上昇した結果だけが書かれており、上がれば継続して投稿され、下がれば全く書かなくなるという、それの繰り返しをしているだけにしか見えません。

そのようなサイトを鵜呑みにして、何の根拠もなく上昇している銘柄に飛びついて後で後悔することが殆どです。これでは株式投資ではなく投機にも値しない行為だと思います。

そのようにして多大な損失を被った経験は誰しもにあると思います。

本当に大事なことは、なぜその銘柄がいいのかということを明確に理解することであり、皆様一人ひとりが本当の意味での自己責任として売買を行うことができる環境を作り出すことが当会の目指すコアな部分です。

そしてそれに向かうプロセスについても触れることで思考過程を磨くことも同時に目指していきます。

そして『邪道銘柄』についてです。

『王道銘柄』に投資するだけでは目先的にリターンを得ることがなかなかできない場合も多いということで、短期売買に特化した銘柄を『邪道銘柄』としてご紹介していきます。

証券業界で流れているウワサなどでも特に信憑性が高いと思われ、また短期的に急騰している銘柄の中でも特に積極的に買いに回っても十分に利益が見込めると判断した銘柄などが中心となります。

王道銘柄とは正反対のことを言っているようにも思われるかもしれませんが、浅知恵で小銭を稼ぐことも時には必要であると考えて完全割り切りで望むべき銘柄をタイムリーにご紹介すべく『邪道銘柄』のカテゴリを設けました。

なるべく銘柄紹介の根拠を『王道銘柄』レベルまで深堀して取り上げていきたいとは思いますが、時間との戦いである場合もありますので根拠が手薄になってしまうかもしれません。

そういった際にはご了承いただき、完全割り切りで相場に臨んでいっていただければと思います。

『邪道銘柄』をご紹介させていただく時間帯はその時々でのタイミングが重要となりますので、いつ王道会で取り上げられるかはわかりません。

その都度このページを御覧いただき、参考にしていただければ幸いに存じます。

これからの『王道銘柄』・『邪道銘柄』にどうぞご期待ください。

株式投資の王道を切り開き、真の成功を掴むその日まで共に歩んでゆきましょう。

株式王道会 主宰




無料メルマガご登録はこちらから!
プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



関連記事
スポンサーサイト

2013/03/06(水)相場雑感コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。