株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

新規王道銘柄について
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ



※携帯・PC、どちらのメールアドレスでもご登録頂けます。
※ドメイン指定をされている場合はoudoukai.netからのメールを受信設定して下さい。




   

新規王道銘柄について

先週末のNYの株式市場は利益確定の売りに押されて反落して引けました。ただ、依然として先高観は強い状況ではありました。

しかしながら、キプロスを発端として欧州の債務懸念が再燃しており、目先的には調整局面を迎えています。

日本株もこれまで一本調子で上げてきた中で、これをきっかけに本日は大きく下落して始まっています。大きく上昇した分、きつい調整が起こっても仕方がないと思うところであり、先週から申し上げていたように12000円どころまでの調整はある程度覚悟しておいたほうがいいかもしれません。

問題となっているキプロス・ショックについてですが、ユーロ圏による金融支援の条件としてキプロスの銀行預金に対して貯蓄税を徴収するということで、10万ユーロ以上の預金には9.9%の課税し、さらに預金保護で守られるはずの10万ユーロ以下の預金からも6.75%が課税されるということで取り付け騒ぎが起こっているようです。

キプロスのような貯蓄税が他国に波及するかどうかが焦点になっていますが、キプロスにある銀行資産はGDPの8倍という特殊性があり、EU平均の3.3倍とは異なるため、他の国への波及の可能性は極めて低いと見ています。

ただ、今晩の欧州市場の動きには注意を要します。さらにFOMCでの量的緩和の出口戦略に関する議論などでマーケットが弱気に傾く局面もあるかもしれません。

さて、先週ご紹介した新規王道銘柄ですが、メルマガが届かないという声もいくつか聞かれましたのでブログにて公開させていただくことにしました。メルマガが届かない場合の対処法についても近日中に公開する予定です。

明日、王道銘柄レポートを本ブログに掲載予定ですので是非楽しみにしていてください。

銘柄名についてはレポートに先行して、いつものようにランキング画面に表示しました。応援ついでにクリックしてご確認いただければと思います。

株式王道会 主宰

王道銘柄はランキングに掲載!下のバナーをクリック!


人気ブログランキングへ

   


プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



関連記事
スポンサーサイト

2013/03/18(月)王道銘柄コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。