株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

新規王道銘柄をメルマ​ガ配信予定
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

第8回無料メルマガを発行致します。新規王道銘柄を配信しますので、ご登録されていない方はお早めに!

▼無料メルマガのご登録はこちら▼



※携帯・PC、どちらのメールアドレスでもご登録頂けます。
※ドメイン指定をされている場合はoudoukai.netからのメールを受信設定して下さい。

※設定方法に関してはこちらをお読みください

   

ブログへのたくさんのアクセスありがとうございます。みなさんの応援クリックが励みになります。一日一回、下のバナーのクリックをお願いします。


株式 ブログランキングへ

新規王道銘柄をメルマ​ガ配信予定

来週から新年度を迎えます。来週以降は2013年3月期を前期、2014年3月期を今期、2015年3月期を来期と表現しますので、このブログをお読みいただいている読者の皆様はお間違えのないようにご注意ください。

新年度の日本企業の業績は現在のところ、円安や米国・日本の景気回復を期待材料に、トヨタが5割増益見込みなど大幅な増益見通しとなっています。

更なる株価上昇に期待するシナリオはいくつかあります。

1つはさらに円安が進むことです。円安が進むには金融緩和に拍車がかかること、米国の経済指標がさらに改善して量的緩和の規模を縮小させること、欧州債務懸念が後退することなどが必要となってきます。

来月から行われる日銀の金融政策決定会合にかかる期待は非常に大きいです。さらに円安を引き起こすような金融緩和策、またETFの買い入れなどが具体化していけば株価が上昇していくと見ています。

もう1つは再来期以降の業績をマーケットが織り込み始めるかということです。来期は5割増益として、再来期はさらに3割増益といったビジョンが見え、それを株価が織り込みにいくというシナリオです。

現在のところ四季報では来期の業績見通しは2割増益にとどまっています。そもそも今1~3月期の業績についてもそこまで強気にはなっておらず、その今期業績をベースにしたうえでの2割増益ですからそもそも控え目に業績見通しを設定していると言わざるを得ません。

4月~5月に行われる決算発表で明らかになる会社側の通期業績見通しは概ね3割増益くらいになると思います。大方の企業は想定為替レートを90円~92円ほどに設定し控え目な見通しを出して来ることでしょう。そういった控え目な数字で売られたとしても、蓋を開けてみたら5割増益だった、というシナリオになると見ています。

また新年度が始まってから各社業績についてコメントさせていただきます。

さて、先週から予告しておりました通り、本日夜に第8回無料メルマガを配信予定です。

新規王道銘柄をPDF形式で配信致します。お楽しみにしていてください。

株式王道会 主宰


株式 ブログランキングへ


プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



関連記事
スポンサーサイト

2013/03/29(金)相場雑感コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。