株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

09/27 11:26

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

日経大幅安も【6131】浜井産業、【7172】JIAなど王道会銘柄は絶好調!
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

日経大幅安も【6131】浜井産業、【7172】JIAなど王道会銘柄は絶好調!

無料メルマガ配信のご登録はこちらから

昨日のNY株式市場は大幅に反落し、為替も円高に振れました。耐久財受注で航空機の大幅な反動減が起こったことが一部嫌気されたようですが、全体としてはそこまで悲観視するような内容でもなく、またアップルの株価下落もOSの不具合によるものであればOSの改善がされれば特別問題にならないのではないかと思います。

ただ、「イスラム国」の問題はウクライナ情勢よりも世界経済にとっては少々タチが悪い内容でこれ以上悪化しないことは必要なファクターになってくるかもしれません。

最悪大規模なテロなどが起これば、9.11の同時多発テロではありませんが、一時的にひどい下げになるかもしれない点には注意しておいた方がよいかもしれません。

ウクライナ情勢などと違うのは、ウクライナ情勢はウクライナとロシアの関係といく局地的な問題に留まり、欧米とロシアという大きな対立構図をさらに深める可能性は基本的にはないと考えられるからで、この点については何度もお話をしてきたことではあります。

冷戦終結後にこうした対立はその前に比べてほぼ世界経済に与える影響はなくなったと言えることができるのですが、ことイスラム圏との宗教的な対立というのは歴史的にも非常に根が深いために少々気を付けておかなければなりません。

テロに注意、と言ってもこれは地震と同じような突発的な事象であって、注意しようとしてもできませんのでこれ以上議論をしてもしょうがないことではあり、このような地政学的リスクが収束したと思われても忘れた頃にテロが行われることもあるわけですから、こうしたリスクも全て許容した上での株式投資というのは常に心がけていきたいところです。

個別銘柄についてては、まず本日は日経新聞で【6954】ファナックの業績報道が行われて大幅高となりました。

これに連動してか、本日ファナックから第三者割当増資を受ける邪道銘柄【6131】浜井産業が寄り付き直後に大幅高し、280円を瞬間つける場面がありました。

丁度昨日のブログで、第一段階の目標株価232円どころに到達し、もう一段の上昇で280円までは見込めるとしていましたが、瞬間とはいえ正直ぴったり280円となったのには驚きました。

同社の今期の業績期待からの理論的な株価は280円という考えは変わらずですが、今の株価からの上昇期待率も10%程度で、再注目とした9月5日の186円からは既に相当程度上昇したと思いますので、ここから買うということは控えて、また新たな銘柄で効率の良い投資をした方が良いと思っています。

勿論理論株価が280円なだけであって、さらに上を越える可能性もあると思います。リスクを許容できる範囲で読者様1人1人で対処していただければと思うところです。

新規王道銘柄【7172】ジャパンインベストメントアドバイザーは大した押し目もなく、昨日のストップ高を越える水準まで上昇しましたがまだ戻り売りが多少出てきているように思います。

同銘柄については基本的には長期投資スタンスであると考えていますので、下値を切り上げながら上昇する期待を持ちつつ、押し目買いで少し拾っていくと良いと思っています。

無料メルマガ配信のご登録はこちらから


株式 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

こちらのランキングもチェック!

注目銘柄
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2014/09/26(金)相場雑感コメント

09/27 11:26

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。