株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

10月相場入り、不安材料もあるが中長期視点で対応すべき局面
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

10月相場入り、不安材料もあるが中長期視点で対応すべき局面

無料メルマガ配信のご登録はこちらから

昨日のNY株式市場はプラスの場面もあったものの、結局は下落、特別目立った材料もないまま月末を通過したといった形です。

これを受けて本日の日本の株式市場はマイナスからスタートしたものの、短期的なドル買いが観測され一時ドル円で110円をつけるなど、円安に大きく傾斜したこともあって前引けにかけてプラスに転換し、円安が一服したところでプラスとマイナスを挟んだ値動きとなっています。

ただ、あらゆる銘柄に買いが入っているといった印象はなく、どちらかといえば総じて弱いように思えます。基本的には利益確定の売りに押される格好で、本格的に相場が温まるにはまだ時間がかかるといったところです。

<<< ランキングを見る

10月1日から中国は国慶節を迎え大型連休になることもあり、市場は休場、また香港の情勢がここからどのように推移していくかには多少注意をしておいた方が良いでしょう。

ただ、GPIFによる日本株の組み入れや年末にかけてのNISAの駆け込みなど様々なプラスファクターがあることも事実で、中期的な視点では強気継続、外的要因などで下落する局面ではしっかりと押し目買いをしていきたいところです。

個別銘柄については昨日上場の【3692】FFRIが本日初値形成後ストップ高、さらにサイバーセキュリティ関連としてご紹介している【3042】セキュアヴェイルもストップ高とサイバーセキュリティ関連銘柄は引き続き非常に強い動きとなっており、短期割切りでブログのランキングページにてご紹介している短期割切りの銘柄にも波及すると考えていますので、引き続き押し目買いで対処すると良いと考えています。

王道銘柄の【7172】JIAは前場5270円までありましたが、引き続き5000円割れの押し目買いで、平均コストをなるべく上げないように売買を行っていけばよいでしょう。

<<< ランキングを見る

かねてから王道銘柄としてご紹介している【6924】岩崎電気ですが、3月に年初来高値をつけた後、6か月間240円~260円ほどのレンジでずっと推移してきました。

今期の同社の業績については、高い期待を持っていることは以前から何度もお話をしてきました。第1四半期の業績もそれが垣間見える数字であったと思いますし、これから発表される中間決算ではさらにそれが表面化するものと考えています。

今の同社の数字予想をベースにすれば240円~260円程度としていましたが、今後はながらく揉み合っていた現状のステージを変え、300円に届く水準での推移に期待をしている次第です。

株式王道会 主宰

無料メルマガ配信のご登録はこちらから


株式 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

こちらのランキングもチェック!

注目銘柄
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2014/10/01(水)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。