株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

全体は大幅上昇で王道会銘柄も大幅高へ
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

全体は大幅上昇で王道会銘柄も大幅高へ

無料メルマガ配信のご登録はこちらから

先週末のNY株式市場は雇用統計の発表を受けて大幅に上昇、為替も109円台に回復したことから本日の日本の株式市場は大幅に上昇しています。

こと米国に関しては雇用統計が好調ではあったのですが、欧州の景気減速懸念などは払しょくされてはいないので、先週の大幅の下落を帳消しにするには至っていないというのが全体的な印象であります。

ただ、このところの大幅な下落からは一服し、ひとまず落ち着きを取り戻したと言えるので、テーマ性の高い個別材料株などへの買いは再び活発化すると見て良いと思います。全体で上値を追う展開と言うのはなかなかしづらいところではありますので、指数を牽引するような銘柄に対する買いよりも、個別の材料株・テーマ株の方が買いやすいという環境が再び起こってくるという考え方であります。

本日は急速な戻りを期待する銘柄として先週末に挙げていた王道銘柄【7172】ジャパンインベストメントアドバイザーが先週末に引き続き大幅に続伸し、また王道銘柄【6989】北陸電気工業も下落前の水準まで戻りました。

基本的にはいつも指摘しているように上値を追いかけて買い増しをしていくのではなく、大幅下落の時に買い増しし、大幅に反発した際にはその買い増し分を利益を確定するなどして、バランスを取りながら対応をしていくと良いでしょう。

また、先週から短期割切りとしてブログのランキングページにてご紹介したセキュリティ関連の銘柄ですが、新規上場の【3692】FFRIの関連企業としての上昇を期待していたのですが、非常に地合いが悪くなったために波及効果が剥落してしまったこと、また同じ関連銘柄の【3042】セキュアヴェイルが増し担保規制から難地合いの中で大幅に下落したことなどが影響し、非常に厳しい調整を余儀なくされたのですが、地合いが元の巡航速度に戻るにつれて、再び上昇トレンドに回帰するものと期待しています。

少なくともご紹介時の800円台前半にまでは戻りも期待できると考えていますので、ご紹介から厳しい局面を強いられてはいますが、少しずつ押し目を拾いながら対処していければと考えています。

株式王道会 主宰

無料メルマガ配信のご登録はこちらから


株式 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

こちらのランキングもチェック!

注目銘柄
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2014/10/06(月)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。