株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

10/24 16:44

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

大切なお知らせ
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

大切なお知らせ

無料メルマガ配信のご登録はこちらから

まずは本日お昼の更新が取材のため遅れます。

申し訳ございません。

更新は引け後を予定しておりますので今しばらくお待ちください。

そして本日は読者の皆様へ大切なお知らせがあります。

先日配信しましたメルマガの内容が一部の掲示板に掲載されたようです。

メルマガにも転載を禁止する旨を書いているのでルールそのものは守っていただきたく思います。

著作権云々ということも勿論なのですが、それ以上に私自身が活動していく上で非常に厳しい立場に立たされる可能性があるためにお知らせをしておかなければなりません。

読者様がレポートに対して非常に高い評価をしていただいているとも言えるので、転載されることそのものは個人的には嬉しいことでもあるのですが、こうしたレポートを書くにあたりIR担当者や時として役員・社長などに取材を行っています。

企業側から得た情報を私なりに咀嚼・分析をし、自分の言葉でレポートを書いているのですが、書いた内容そのものが公の場にさらされてしまうと、次の取材活動に多大なる悪影響を及ぼしかねません。

勿論インサイダー情報というわけではないですし、他の投資家に対しても平等に情報を提供するというのが企業のIR活動の基本ではあるので私自身が聞いたことが公の場に出ること自体、企業にとっては何の問題はないかもしれません。

しかしながら今回のようなことが起こると、インフォテリア自体はどちらかと言えばIR活動に対して消極的にならざるを得ない方向になるでしょうし、取材の受付そのものを断るようになりかねません。

少なくとも私自身が第2四半期決算後にインフォテリアに取材をする際には警戒される可能性があると思っています。

今後、他企業への取材もしづらくなるため、記事内容を転載するといった行為はおやめいただくように切に願います。

また、常にブログやメルマガ等で書いていることとして、書いた内容をよく読んだうえで自己責任で判断して株式取引を行っていただくという前提がありますが、株式王道会で管理できる範囲を越え記事の内容だけが様々なところで独り歩きしてしまうことも憂慮すべきことであります。

株式投資においては将来を予測すること、新しい商品がどれくらい売れてこれくらいの利益になる、といった計算をすること自体は予測であって、その予測が伝言ゲームを繰り返していくうちに湾曲したり、あたかも事実のように語られてしまう可能性も出てくるのではないかと危惧しています。

株式王道会の運営ルール、すなわちレポートやブログ記事を読者様にお読みいただき、自らの判断・責任で株式投資を行っていただくことを良く理解していただいた上で成り立っていることであります。

メルマガやブログという場所において書かれた記事内容だけがまさに株式王道会が取り扱う範囲であって、そこから飛び出した記事・内容についてはルールを知らない投資家が別の掲載場所で読むわけですから、株式王道会の管轄を大きく逸脱したものであります。

ブログURLの記載は今まであっても特に悪いことではないと判断し注意することはありませんでしたが、記事本文をそのまま掲示板等に転載することは、今後の取材に悪い影響が出てしまうこと・読者様全員がルールを良く知っていただいた上で情報を取り扱っていただきたいことの2点から控えていただきたく思います。

これまで転載などについてのルールは取り立てて決めていませんでしたが、今回を機にブログのトップに掲載している「初めて株式王道会を訪れた方へ」に後日ルールを追加で掲載したいと思いますので来週にでもご覧いただけると幸いです。

株式王道会 主宰

無料メルマガ配信のご登録はこちらから


株式 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

こちらのランキングもチェック!

注目銘柄
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2014/10/24(金)相場雑感コメント

10/24 16:44

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。