株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

【4564】オンコセラピー・サイエンスに短期割切り注目!
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

【4564】オンコセラピー・サイエンスに短期割切り注目!

無料メルマガ配信のご登録はこちらから

先週末のNY株式市場はエボラ出血熱などの懸念もあったものの、総じて株価は堅調でNYダウは100ドルを越え、NASDAQも大幅高で取引を終えました。

ひとまず様々なマイナス要因から言われてきた大暴落の可能性も一歩後退し、市場もだいぶ落ち着いてきたような印象です。エボラ出血熱に関しては米国でさらに感染の拡大などが起これば相場の重石となる可能性はあるとは思いますので悪材料に対する警戒感は多少持続させながら対応していきましょう。

さて、今朝の株価材料ピックアップでは新たに短期割切り注目銘柄【4564】オンコセラピー・サイエンスをブログに掲載しました。このところ大商いを演じ、市場で注目度が急上昇した銘柄です。

先週末には出来高が発行済み株式数1.5億株を上回って2億株を越える大商いとなりました。

東証マザーズ株の中でも極めて流動性が高く、また低位で貸借銘柄ということもあって大商いが生まれやすく大相場に発展する可能性もあります。

「OTS964」については私自身バイオの専門家でもないために材料性の高さを数字で推し量ることもできず、またこれが今後臨床試験を経て上市いに至る可能性についても全くの未知数であることからも妥当な株価をつけるということは基本的にはできません。

1つ拠り所となるのは昨年秋に実施した公募増資で、これが分割考慮後の現在の株価で300円であること、また今の株価がそれを2割近く下回っていることを考慮すれば、こうした大きな材料が出た段階で、少なくともその公募価格を上回るほどの試乗の評価はあって良いのではないかと感覚的には考えてよいのではないかと思います。

ひとまず300円突破でどの程度取り組みが良くなるかでまた個人投資家やディーラーの参加意欲もさらに上がるという期待を持って、割り切りで注目していきたいと考えている次第です。

値動きとしては一度5日線につっかける可能性もあるので、220円~240円程度までの下落を許容範囲としながら押し目買い、といった対処法が良いでしょう。

また同社については継続して調べてまた何か新たに得られた情報等があれば積極的にブログに書いていく所存です。

他には邪道銘柄の【3853】インフォテリアについてですが、310円台が少々重いようで、これを抜けるには何かしらきっかけが欲しいところではあります。

同社は現在IR活動については非常に積極的に行っていることから、月に数度は何かしらのニュースリリースが期待されるところで何らかのきっかけを待ちながら押し目で少し拾うと言ったスタンスで良いでしょう。

300円を割れる場面も本日見られましたが、そういた場面で少し拾っておきながら揉み合い上放れのタイミングを待っていきたいと考えています。

株式王道会 主宰

無料メルマガ配信のご登録はこちらから


株式 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

こちらのランキングもチェック!

注目銘柄
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2014/10/27(月)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。