株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

王道会銘柄が軒並み上方修正!
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

王道会銘柄が軒並み上方修正!

無料メルマガ配信のご登録はこちらから

昨日のNY株式市場は決算発表が本格化する中、高安マチマチで方向感のない展開に終始しました。

特別悪材料もないので大きな動きがなく、これを受けた本日の日本の株式市場も方向感のない展開となっています。

個別の銘柄では日本の株式市場でも決算発表が本格化しており、それを受けて大きく値が動くものも散見されます。現時点で総じて言えるのは建設株の上方修正が非常に目立つことくらいで、あとは為替が円安になったことによるプラスがあるくらいで全体的に大きく上ブレしているといった印象は今のところないように思います。

そんな中で、株式王道会が注目している3銘柄が昨日上方修正を発表しました。

王道銘柄の【6924】岩崎電気、【6297】鉱研工業、邪道銘柄の【1417】ミライトHDです。

岩崎電気については期初の同社の業績見通しが非常に控え目である点は何度も指摘しており、実際には前期比減益の見通しから一転して増益の見通しにまで修正しました。

しかしながら前期の上振れ分を下期に若干スライドさせただけで、下期は期初予想よりも弱めの設定になってしまっています。

基本的に同社の売上・利益の四半期ごとの推移は第1四半期から第4四半期にかけて右肩上がりに上がっていくというのは従前からコメントしていることであります。

第2四半期だけの業績で見るとしっかり黒字となっており、さらに売り上げが伸びれば利益は会社が想定している以上に大きく乗ってくると思います。

もともとLEDの単価の想定を安く見積もっていることは変わらずのようで、それが控え目な見通しになっているわけで、少なくとも営業利益は30億を越えると試算します。

従前から見通している通りの順調な進捗となっているので、ここから期末にかけて上昇トレンドに回帰し、300円を越える展開になることを期待したいところです。

以上が本日の上方修正に対してのファーストインプレッションで、正式に決算が発表された段階でまたコメントを加える予定です。

鉱研工業についても、結局下期は非常に控え目で、さらに上振れる期待が高いものと思います。

リニアや地熱関連銘柄、すなわち材料株としての色彩が非常に強いので乱高下著しいですが、業績の向上が後押しとなって今後も強い展開になっていくことを期待しています。

ミライトについても決算期待から多少買われていた部分もあって売られてしまってはいるのですが、もともと下期偏重の同社の業績から見ても非常に好調な上期決算であったと思いますので、売り一巡後は再び上昇し年初来高値更新も視野に入ってくると予想しています。

他の王道・邪道銘柄についても好調な決算となるように期待をしていきたいところではありますが、決算前に買われているような状況であると、出尽くしで売られる可能性もあるので決算直前に少し軽くしておいて、決算を見てからまた買い増しを行うくらいのスタンスでリスク管理を行っておいたほうが良いでしょう。

株式王道会 主宰

無料メルマガ配信のご登録はこちらから


株式 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

こちらのランキングもチェック!

注目銘柄
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2014/10/28(火)王道銘柄コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。