株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

新たな相場の幕開け
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

新たな相場の幕開け

無料メルマガ配信のご登録はこちらから

先週末、週明けの米国株式市場は日銀の追加緩和などが刺激材料となり、NYダウは再び最高値を更新し、取引を終えました。

一方で連休明け、11月最初の日本の株式市場は大幅続伸、先週末の追加緩和発表からは1時間程度しか現物株相場が開いていなかったこともあってその追加緩和を織り込むべくの大幅な上昇となりました。

日経平均も17000円を挟む展開となり、幅広い銘柄に買いが入っている状況です。

今朝の株価材料ピックアップでも書いた通り、アベノミクス相場も第二弾といった様相で、また新たな相場のスタートとなると考えられます。現時点では緩和により恩恵を受けると目される銘柄の大幅な上昇が目立っているだけで、それ以外の銘柄は小幅な上昇に留まっているのも事実であります。

アベノミクス相場では不動産やその他金融、証券株などがまずのろしを上げ、その後に幅広い銘柄が物色されたことと同じ状況が起こり得るとは思います。

しかしながら先週末・本日と日経平均が1000円以上上げていることを見ると前回の相場よりも非常に急ピッチな上昇となっており、アベノミクス関連銘柄とその他の銘柄との株価の乖離が顕著になっています。

要するに前回は半年かけてアベノミクス関連銘柄が買われつつも他の銘柄も総じて堅調に推移して相場全体が活況を呈する、といった綺麗な循環物色が起こっていたのですが、今回は突如として暴騰したために未だ相場全体の落としどころが見えずに右往左往しているといったところなのでしょう。

少なくとも言えることは、日経平均が年初来高値を大きく更新したことによって、マザーズ指数や東証2部指数など中小型株や新興株も更新する可能性が非常に高くなってきたということであります。

こうした時価総額の小さい銘柄は一度資金流入が起これば一気に上昇する可能性があります。今は動きが鈍くても、日経平均の上昇が一服した段階では値を飛ばすと考えられるので、自分の保有している銘柄には恩恵がないと嘆かずに、また慌てて値動きの荒い銘柄にシフトすることもなく、循環物色が回ってくることを期待しておく方が良いのではないかと思うところであります。

実際、本日は日経平均が高寄りした後は一服し、少々調整を挟んでいる間にマザーズ指数は前引けまで上げ幅を拡大しているわけで、こうしたいわゆる「つるべの動き」で相場が成熟していくという考え方を持つことが必要であると思います。

短期割切り注目銘柄の【4564】オンコセラピー・サイエンスは朝方に、先日から材料視されているOTS964の臨床研究について、米国の慈善団体から助成金を受ける旨のプレスリリースがありました。

https://www.release.tdnet.info/inbs/140120141104072185.pdf

オンコセラピーが直接助成金を受領するものではないので業績に与える影響はないものの、新剤の将来性に対する期待は高いものと推測できます。

引き続き割切りとしつつも大幅高期待継続で今後もコメントを加えていくことにしたいと思います。

株式王道会 主宰

無料メルマガ配信のご登録はこちらから


株式 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

こちらのランキングもチェック!

注目銘柄
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2014/11/04(火)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。