株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

新規銘柄をメルマガ配信予定!
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

新規銘柄をメルマガ配信予定!

無料メルマガ配信のご登録はこちらから

先週末のNY株式市場は雇用統計は着実な改善を示してはいたものの、事前に大きく値上がりしていたこともあって引けは小幅な上昇に留まりました。

しっかりと雇用環境は改善しているものの、年末にかけての消費動向に対しては多少の懸念も残っていることからこうした指標がしっかりとした数字で示される必要性があるのではないかと思います。

これらの数字が出そろった段階で株式市場が更に上値を試すのか、あるいは一旦調整をするのか動きが出てくるものと思われ、また先週から書いているように日本では消費税増税が決定するか否かが大きな分かれ目になるわけで、それまでは日銀の追加緩和で上昇したところからは様子見であるといったところであります。

とはいえ、個別銘柄が買われないというわけではなく、全体として見て悪い流れになるようなことではないので、個別材料株にフォーカスしながら全体の流れが大きく変わるきっかけを見て行きたいというのが現状のスタンスとしておけば良いように思います。

最近も多くの読者様から様々なご質問やご意見、ご感想を頂戴し、それにお答えしているわけですが、その中でも多くいただくのが

「不定期でメルマガが配信されるため、見逃してしまいメルマガを読んだ時には株価が上がっていて買えずに機を逸してしまったことが数多くあった」

ですとか、

「仕事をしているため、安い所で買えなかった」

といったご感想です。

確かに不定期でメルマガを配信し、また株式王道会を始めてから2年3か月余りで40回程度でありますから平均すると月1回~2回程度と、配信頻度も決して多いとは言えませんので、見逃してしまったり、また読者様1人1人でメルマガを読むことができる時間帯が異なる以上、こうしたズレが生じてしまうことは避けたいと思うところです。

しかしながら1人1人に応じた配信時間を決定するのは非常に難しく、またさらにその場その場の地合いや相場の流れなどからタイムリーに配信することを最優先にしてしまうためこの点については誠に申し訳ないのですがご理解をいただきたく思います。

このようなご指摘は兼ねてからあるのでなるべく配信日時については事前に予告をしていきたいと考え、最近では事前に予告をするようにしています。

事前の予告は基本的にこのブログおよびランキングページで行いますので、毎日ブログをチェックしていただければ確実にわかるようにはしておきたいと思います。

また、ブログを読んでもし心に響く内容であったとするならば、私自身が考える目標株価に到達する可能性も高いと読者様自身にも思っていただけるのではないかと思います。

その場合は読むのが遅くて多少高値になってしまったとしても、目標株価までは到達するという見立てを読者様自身もできるかと思いますので、利幅が多少薄くなってはいても買い妙味があるものとして、そこから取り組んでいくのも良いのではないでしょうか。

いつも言っていることではあるのですが、株式王道会が設定する目標株価というのはこの水準までは少なくとも到達するだろうというような株価、つまりは低めに設定してあり、目標株価を抜けてから大きく伸びる銘柄も多くあります。

王道銘柄の【7172】JIAは4500円からご紹介して8000円を短期的な1つの目標としていましたが、既に長期の目標株価である15000円に届く勢いで上昇していますし、【2497】ユナイテッドに至っては1300円あたりから目標3000円としておいて9000円を瞬間越える場面までありました。

株式王道会の掲げる目標株価は基本的には参考程度であって、そもそもの投資判断に加え目標株も含めて、全ては読者様1人1人の銘柄に対する思い・考え方を軸にしていただければ良いと思う次第であります。

以上を踏まえて1つ新たな試みとして、今週中に新規銘柄をメルマガで配信します。邪道銘柄・王道銘柄とするかは未定です。

新たな試み、というのは、同銘柄は11月14日に中間決算発表を控えており、その数字が出る前にあえてメルマガで配信するのですが、この中間決算発表自体で株価が上昇する期待が強く持てるというわけではありません。

しかしながら、決算発表で良い材料が出る可能性もゼロではないので、あえて決算発表前にメルマガでご紹介・解説をし、その後の決算発表を踏まえてさらに来週明けに追加で解説を行います。

それらの解説をもとにもしも読者様自身でも良い銘柄だと判断されるのであれば中期目標で、次に行われる年明けの第三四半期決算発表までで買うタイミングを読者様1人1人に決めていただいて売買を行っていただきたく思います。

こうした試みは今回限りで終わらせると思いますが、もしもご意見等があればまたそれを反映しつつより良い情報配信ができるようにしてまいりたいと思いますのでご意見をいただければと嬉しいです。

もしも現在無料メルマガをご購読されていない読者様がいらっしゃいましたらこの機会に是非メルマガをご登録いただければ幸いです。

メルマガの配信時期についてはブログおよびランキングページにて告知を行いますので日々ブログをご確認ください。

株式王道会 主宰

無料メルマガ配信のご登録はこちらから


株式 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

こちらのランキングもチェック!

注目銘柄
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2014/11/10(月)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。