株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

新規邪道銘柄を配信、そして今後の相場への対処法
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

新規邪道銘柄を配信、そして今後の相場への対処法

無料メルマガ配信のご登録はこちらから

昨日のNY株式市場はウォルマートの好決算などを受けて上昇しましたが、利益確定に押されて反落する場面もありましたが引き続き力強い展開で取引を終えました。

為替も更に円安が進み、116円をつける場面もあって値上がりして日本の株式市場は取引を開始しましたが、前引けにかけては利益確定に押されて反落して取引を終えました。

読者様から相場について以下のようにご質問を頂戴しました。

<<< ランキングを見る

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

年末まで大相場になるかもしれないとまで言われていますが、
まだ今現在8割程度しか株を保有しておりません。
  
残り8割ほど投資したいと思っていますが、今からでは遅いでしょうか
再度調整を待つ方がいいか、それとも打診買いした方がいいのか迷っています
(一部改)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いつも株式王道会を応援いただきありがとうございます。

年末まで大相場になるかもしれないという点についてですが、私自身は全体相場がさらに上昇して例えば日経平均が18000円だとか20000円だとか、そうしたことではなくて、個別材料株の大相場が今後訪れるのではないかという予測をしています。

勿論全体が大きく下げてしまうと個別材料株のセンチメントは悪化しますが、17000円前後で推移していれば問題はないものと思います。

そうした意味で、銘柄を絞り込んだうえで流れに乗っていくべきであろうと考えています。これから新聞等のメディアや会社側が発表する材料などで上がる銘柄の上昇幅がこれまでよりも非常に大きいものになるという考え方で良いでしょう。

<<< ランキングを見る

なので打診買い、というのも全体相場による銘柄ではなく、材料のある銘柄を積極的に買いに行くようなイメージで対処する点においては非常にチャンスのある時期に差し掛かってきていると言って良いのではないでしょうか。

10月末からの追加緩和による相場からは個別の材料株には目立った動きがないように思います。テーマごとにどういった銘柄が取り上げられるかを見極める必要がある以上は、これ、といったことを決め打ちするのは今のところはできないので今は何とも言えませんがこれから出てくる材料にはこれまで以上に目を見張っておくことが重要になってくるものと思います。

さて、昨日配信した新規邪道銘柄については、本日の引け後の決算発表を控えて、サプライズが出るという期待は大してなく、むしろマイナス面が営業外で出てくる可能性が高いと考えられますが、続く第三四半期の決算には期待が持てます。

もしもお読みになって心に響いたのであれば、読者様1人1人で買うタイミングを図っていただくと良いのではないかと思う次第で、そういった意味で新たな銘柄のご紹介方法なのではないでしょうか。

※無料メルマガを配信しました。
購読者様で無料メルマガが届いていない場合再送させて頂きますので下記アドレスまでご連絡ください。

info@oudoukai.net


設定方法に関してはこちら <<< http://oudoukai.blog.fc2.com/blog-entry-199.html

また、週明けには邪道銘柄である【3853】インフォテリアも含めて決算について解説を行いたいと思います。
インフォテリアについてはブログ上で、昨日ご紹介の銘柄についてはメルマガ限定で解説を行う予定です。


解説の前に何かご質問等がありましたらお気軽にお問い合わせください。

無料メルマガ配信のご登録はこちらから

株式王道会 主宰

応援クリックはこちらから!


株式 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

こちらのランキングもチェック!

注目銘柄
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2014/11/14(金)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。