株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

短期注目銘柄
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

短期注目銘柄

相場は材料株物色への流れへ・・。
臨時メルマガ王道銘柄の配信は不定期ですのでお早目のご登録を!
無料メルマガの登録はこちら

応援クリックはこちらから!
<<< 株式王道会のランキングをチェック!

昨日のNY株式市場は休場でした。

ドイツの景気指標が良好であったことを受け、ドイツの株式市場が上昇など比較的プラスの材料があったことも影響し、昨日の取引時間中の株式市場は為替よりも円安に触れ再びドル円は118円台をつけたことから本日の日本の株式市場は主力大型株を中心に大幅な上昇となっています。

しかしながらマザーズ指数は前引け段階でマイナスとなるなど株式市場への資金の流入はまだら模様となっており、個別材料株は高安マチマチといった印象を受けます。

短期注目としていた【5912】OSJB HDが5日線を下支えに切り返し再び260円台をつけた以外は目立った上昇もなく、調整をしている銘柄が多く散見されます。

<<< ランキングを見る

来週からはいよいよ12月相場ということで衆議院議員選挙もこなしながら、その結果を踏まえつつ良好な相場になっていくものと考えていますので、大きく押した銘柄には押し目買いを入れつつ対応をしていきたいところであります。

為替が大きく円安に振れると個別材料株物色、新興株物色というのはとかくトーンダウンしがちではありますが、為替がさらに円安になるのも12月に限って言えばそこまでドラスティックに振れるということもないように思います。

日銀の追加緩和決定から円売りポジションを多く持ったヘッジファンドもクリスマス休暇を迎えてポジションの解消を行う可能性もあり、選挙後に大きく円安に振れるという考え方とぶつかり合って為替は膠着状態になるという見立てをしています。

結局のところ為替がどう動こうとも個別材料株物色の色彩が強いことに変わりはないと思っていますのであまり細かい株価の上下動に左右されず、ご自身で設定した目標株価到達を目指して取り組んでいくべきと思います。

本日は低位株から1つ銘柄をご紹介します。

<<< ランキングを見る

邪道銘柄【3528】プロスペクトも低位株の1つですが、同様に低位株物色の流れに乗る可能性のある銘柄です。

先日2014年9月期本決算を発表し、今期の見通しは良好で、それを受けて買い先行で始まったものの直近でオーストラリアの銀行であるマッコーリーバンクあてに増資した1500万株の売りに押されて調整を挟んでいました。

直近では残り600万株以下と市場に既に半分以上が放出され、また連日寄付き・引けで大量にクロス商いを行っていることから言っても売りが終わり、決算発表直後の高値49円を突破する可能性が高くなってきたものと考えています。

ひとまず目標株価を55円に設定し、45円で少し買ってみると良いのではないかと思います。

プロスペクトと異なって材料性が高い銘柄と言うわけではありませんが、このところの低位株物色の流れに乗る、今期業績が好調な銘柄としてご紹介しておきます。

銘柄名についてはランキングページに掲載しましたので応援クリックついでにご覧いただければと思います。

<<< ランキングを見る

株式王道会 主宰

株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は
下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ

こちらのランキングもチェック!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

注目銘柄
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2014/11/28(金)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。