株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

12月、材料株相場入りへ!
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

12月、材料株相場入りへ!

相場は材料株物色への流れへ・・。
臨時メルマガ王道銘柄の配信は不定期ですのでお早目のご登録を!
無料メルマガの登録はこちら

応援クリックはこちらから!
<<< 株式王道会のランキングをチェック!

先週末のNY株式市場は休日明け、かつ半日取引、週末であったため小動きで取引を終えましたが、為替が円安にさらに傾いたことから日経平均は上昇、本日は先物主導で大型株の上昇が目立っています。

ただ個別材料株の物色そのものは非常に旺盛であり、先週金曜日にクラウドゲームの環境テストを行った【4347】ブロードメディアが大幅高、またゲームのランキングで上位に入った【7844】マーベラスが大幅高するなど一部の銘柄は非常に活況を呈しているように思います。

クラウドゲームのインフラに強みのあるブロードメディアはWi-Fi環境があれば大容量のゲームでもスマホやタブレット、またPCなどにダウンロードすることなく、非常に速い処理速度でプレイステーション3などで販売されていたゲームを快適にプレイすることができます。

<<< ランキングを見る

これまでのスマホゲームはソフトウェアをダウンロードをしてプレイしなければならず、スマホやSDカードの容量の制約から画質などに限界がありましたが、同社のクラウド技術を使えばそれも解消されるという期待があります。

私自身も先週金曜日に少し環境テストでプレイしてみたのですが、期待していた以上に快適にファイナルファンタジー13をプレイすることができ、正直驚きました。環境テスト前に期待から上昇し、さらにそれが実際に環境テストを経て高評価に繋がり一段高となっているのでしょう。

今朝ご紹介した【7991】マミヤ・オーピーは買い気配から始まり、寄付き239円から一気に283円まで上昇する場面がありましたが、利益確定の売りやカジノ関連の期待が剥落して買い残も相当程度重たいことや、片道信用の銘柄という特性もあって一方通行の動きとなり、前引けにかけては寄付きの株価まで値を戻しました。

今回発表された材料は【7732】トプコンなどが強みとする技術と同様で、予め機械にプログラミングを施しておけばGPSによって位置決めを行って芝刈りを全て自動で行うことができるという技術です。

<<< ランキングを見る

イメージを持つために以下の動画をお時間がある時にでもご覧いただけると良いでしょう。
(音が出ますので注意してください)。



トプコンも建機にこの技術を導入することで、土木作業などを自動で行うことができます。

マミヤ・オーピーのこの技術そのものが競合するトプコンと比べてどれくらいの優位性があるのかは今のところ定かではありませんが、まずジャコブセンの芝刈り機に採用が決定したという点はそれなりに技術的に高い評価を得られたということが確認できるわけで、今後の採用車種の増加や他企業への技術供与などの展開にも期待できると考えられます。

<<< ランキングを見る

同社発表のスケジュールとして明日12月2日に日経新聞に広告掲載、9日には新規事業説明会を行うようでこうしたところで再評価されれば年初来高値を再び更新し、300円を上回る株価を目指す可能性もあるでしょう。

ある程度割り切りで230円台から買ってみるのも良いと考えている次第です。

個別銘柄については【5912】OSJB HDがリニア着工などのニュースフローから中小型建設株の上昇が刺激となったこともあって直近の高値を更新して推移しています。

引き続きまず300円という目標に向けて何かしらプラスの材料等があればまたコメントを加えて行きたいと思っています。

株式王道会 主宰

株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は
下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ

こちらのランキングもチェック!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

注目銘柄
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2014/12/01(月)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。