株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

【7991】マミヤ・オーピーの自律走行システム
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

【7991】マミヤ・オーピーの自律走行システム

臨時メルマガ王道銘柄の配信は不定期ですのでお早目のご登録を!

無料メルマガの登録はこちら

応援クリックはこちらから!
<<< 株式王道会のランキングをチェック!

昨日のNY株式市場は原油安によりエネルギー株が大幅安し、次いで金融セクターの下落も目立ち、全面安の展開となりました。

為替もリスクオフの動きからか円安となり、ドル円は118円を割り込む展開となりました。

原油安がそもそも米国経済にとってはプラスという考え方で上昇を続けていたはずが、いつの間にかマイナス面ばかりが取り沙汰されている感が非常に強く、結局のところ株価が下げたところの理由を探して後付けで講釈をしているだけのように思います。

先週末の雇用統計の発表によって米国経済が質的にもしっかりと回復していることが確認され、早期利上げの懸念が高まったことによる株売りというのが主な要因ではあるのかもしれませんが、これについては何度もこのブログで書いているように、金融緩和が終わりを告げて米国経済がいよいよ独り立ちをするという過渡期に何度もその懸念で下げ、そこからまた堅調な経済指標を背景に反転上昇をするというような流れを辿ってきました。

<<< 株式王道会のランキングをチェック!

グローバルな景気循環と言うのは米国、次いで欧州、最後に日本が利上げを行うという変遷を紆余曲折しながら辿っていくわけで、日本が利上げをしたところが天井であると見ることができます。

そうであるならば米国が利上げを行う時期を議論していること自体、その景気循環のまだ最初のところにいると言えるわけであってそこまで憂うこともないように思います。

本日の日本の株式市場は寄付きこそ大幅安となったものの、前引けにかけては買戻しや押し目買いも入り徐々に値を戻す展開となりました。

個別銘柄についてですが、邪道銘柄【3528】プロスペクトが小幅ながら反発、下げ止まりと言い切るのは早計ではあるもののこの地合いでしっかりとした展開となりつつあるように思います。

80円台から再注目、再び100円台乗せをまず第一の目標に押し目買いで対処していきたいところです。

<<< 株式王道会のランキングをチェック!

短期注目の【7991】マミヤ・オーピーは日経テクノロジーオンラインでも掲載されているようで、ゴルフ場の芝刈り機は3年間で償却が可能とコスト面でも非常に魅力があり、またこのシステム自体は国内で自動運転の中核企業であるZMPとの共同開発であるとのことです。

来年にも上場と噂されているZMPと深い繋がりがある点が市場内でフォーカスされる可能性もあります。同材料の将来性に1つ良いファクターが加わったと言えそうです。

株式王道会 主宰

株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は
下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ

こちらのランキングもチェック!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

注目銘柄
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2014/12/11(木)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。