株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

12/16 14:55

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

リニア関連としての鉱研工業
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

リニア関連としての鉱研工業

株式王道会では無料でレポートを配信しています。
興味のある方は是非この機会にご登録を!

近日四季報関連銘柄配信予定!

無料メルマガの登録はこちら

応援クリックはこちらから!
<<< 株式王道会のランキングをチェック!

昨日の米国の株式市場は引き続き原油安が嫌気され、エネルギー・金融を中心に売りが膨らむ展開となり大幅続落で取引を終えました。

米国の株式市場がNYダウで100ドル下落すれば日経平均は300円程度下げる、といった悪循環がこのところ続き、更なる下落を許容しつつ日経平均で17100円台での【1570】日経レバレッジETFの押し目を拾うのも1つの手としていましたが、そこから更に一段押す展開となっています。

更に一段押す展開となっているがゆえ、ここからまた少し拾っていく算段をしていきたいところで、反発のきっかけとなるのが本日から開催されるFOMCに求めつつ、その結果が公表されるのは日本時間の明後日早朝となることから考えて、もう少し様子を見ながら対応を行っていったほうが良いかもしれません。

<<< 株式王道会のランキングをチェック!

明日以降の相場に応じてまた随時解説を行っていきたいと考えています。

また原油安については昨日のブログでも解説した通りでありますので、そちらをご参照していただきたいと思います。

個別銘柄についてですが、王道銘柄【6297】鉱研工業が本日付の日経産業新聞に掲載され大幅高となりました。リニア新幹線関連銘柄として非常に早くから王道銘柄としてご紹介し、横向きに掘る技術力は抜きん出ている点を指摘してきました。

この点は揺るぎない部分であってメルマガでご紹介した当初から何ら変わりがありません。こうした技術力や将来性に対する期待において実現可能性が高まればおのずから株価は上昇していくと言える証明になったのではないかと思います。

勿論読者様の中には同社の将来性について、メルマガをお読みいただいて共感し、ご自身の判断で同社株を買われた読者様も非常に多くいらっしゃるわけで、こうした材料がいつ何時市場で評価されることがわからないところ、長期的な保有によってリターンを着実に得ることの重要性が確認できたこととも思います。

これからも長期的に上昇期待の持てる、技術力の高い王道銘柄をご紹介していきたいと思う次第です。

<<< 株式王道会のランキングをチェック!

一方で、1対5の株式分割を発表した王道銘柄【7172】JIAが大幅反発、10000円を超す場面がありました。

同銘柄についてはもともと足元の実力ベースでの株価は8000円~9000円としており、ご紹介当時4000円台であった株価から、ひとまずは2倍増狙いを目標としていました。

今の時点でもこの実力ベースの株価と言うのは変わらずで、第2四半期業績および来期業績次第でどこまでプラスの株価要素を加えられるかに注目をしています。

そうした意味ではこうした反発局面では一旦少し売却しておいた方が良いとも言え、また下落してきたときに押し目を買う体制を整えていくことも1つの手であると思います。

来期業績を織り込んでどこまで株価が上昇するかを見極めつつ、また買い場を探していくこととします。

株式王道会 主宰

株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は
下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ

こちらのランキングもチェック!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

注目銘柄
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2014/12/16(火)相場雑感コメント

12/16 14:55

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。