株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

明日のgumi上場で整ったIPO関連相場
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

明日のgumi上場で整ったIPO関連相場

株式王道会では無料でレポートを配信しています。
興味のある方は是非この機会にご登録を!

近日四季報関連銘柄配信予定!

無料メルマガの登録はこちら

応援クリックはこちらから!
<<< 株式王道会のランキングをチェック!

昨日のNY株式市場は原油価格の下げ止まりや欧州株価が比較的堅調であったことから、寄付きから大幅高となったものの、引けにかけては売られて結局大幅安で取引を終えました。

このところの急落から戻りを試したい向きは日に日に高まってはいるものの、まだその落ち着きを見極めるまで、またFOMCの声明までは予断を許さないといった状況であるかもしれません。

こうした市場の混乱がFOMCで収束するとまでは言い切れないかもしれませんが、米国経済の好調による早期利上げについてこの混乱のさ中、利上げを早めると言った言及はさらに株式市場に冷や水を浴びせかねないと思われますから、早期利上げの警戒感が出ている現状においてはプラスに働くのではないかと思います。

本日の日本の株式市場は昨日の大幅安からは落ち着きを取り戻し、前引け段階では反発して取引を終えました。

原油安による世界的な金融不安がどこで止まるかには注視をしていかなければなりませんが、米国経済の回復や円高ドル安の大きな流れは変わっていません。

個別銘柄に関しても大分落ち着きを取り戻し、反発しかかっている銘柄が散見されます。とはいえ個別の需給に依存するために反発のタイミングも需給が好転したものから反発していくためにまちまちとなりがちです。

引き続きまずは【1570】日経レバレッジETFに注目しつつ、個別銘柄に徐々にシフトしていく形で対処をしていきたいところです。

<<< 株式王道会のランキングをチェック!

マーケット全体としてはこのところのIPOラッシュで、選別はあるものの資金がIPO銘柄へと入りやすくなっているように思います。

全体の需給が悪化しているために上場したばかりで需給が全く悪くない銘柄への資金シフトがあるといったところでしょう。

そういう意味ではマーケット全体が地盤沈下しているというわけではなく、循環をしながらまた中小型株や材料株なども徐々に注目されていくのではないかと思います。

直近IPO銘柄では【3902】メディカルデータビジョンなどが面白いかもしれませんが、非常に乱高下が激しいので、デイトレ割切りで対処してみると良いでしょう。

12月IPOの中で最も市場で注目されている明日上場予定の【3903】gumiは上場後にどのように推移するかは非常に予想しがたいのですが、こうした環境下では力強い値動きも期待できるかもしれませんね。

株式王道会 主宰

株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は
下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ

こちらのランキングもチェック!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

注目銘柄
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2014/12/17(水)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。