株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

新年度相場入りで相場の雰囲気は変化
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

方新年度相場入りで相場の雰囲気は変化

株式王道会では無料でレポートを配信しています。
興味のある方は是非この機会にご登録を!

近日四季報関連銘柄配信予定!

無料メルマガの登録はこちら

応援クリックはこちらから!
<<< 株式王道会のランキングをチェック!

昨日のNY株式市場はクリスマスのためお休みでした。

一方で本日の日本の株式市場は全体こそ小幅な値動きとはなっていますが、個別銘柄はそれに比して活況という印象を受けます。

昨日のブログでも書いたように、受け渡しベースでは新年度相場入りとなったことによって少し相場の訃音気が変わりつつあります。

今年の新興株の象徴ともいえる【2121】ミクシィが反発、【7779】サイバーダインがしっかりといったように昨日までで損失を確定させるべきものは全て出し切ってしまおうというような動きもなくなったように思います。

ここから新年相場入りと捉えつつ、これから様々なテーマを取り上げながら、2015年を予測していきたいと思うところです。

詳しい解説は年始のブログ更新にて行う予定ですので年明け是非ブログをチェックいただければ幸いです。

<<< ランキングを見る

さて個別銘柄についてですが、先述したミクシィやサイバーダインなどと同様これまで下落一辺倒であった邪道銘柄【3853】インフォテリアも若干ながら反発して前場の取引を終えました。

ここからの大幅な反転、上昇トレンド入りとするのは早計ではあるものの、少し下げ止まりの兆しが見えてきたように思います。

基本的には主力製品のアステリアや新たな主力製品となりつつある「Handbook」には期待をしていきたいところではありますが、第2・第4四半期に売上・利益が偏重しやすい特性上第3四半期決算に大いに期待するというのはできないかもしれません。

ただ、新製品の「Gravity」上市に対する期待や、また既存製品の新たなアライアンスの構築、海外事業のテコ入れへの期待を加味し、再評価される時がいずれ訪れると考えていきたいところです。

今朝の株価材料ピックアップでご紹介した 邪道銘柄【3528】プロスペクトは寄付き72円から89円まであって前引け82円と大幅に反発しました。

再注目した当初60円台前半から145円まであったものの、需給が非常に悪化して60円台前半まで突っ込み、完全に行って来いとなってしまいましたがようやく反発の兆しを与えてくれる材料が出たと言って良いと思います。

しかしながら、プロスペクト、あかつきFG、豊商事などで様々な思惑が錯綜し、業績以上にこうした期待感が増してしまっているのでどのように株価が推移するかというのは非常に予測がつきにくいところではあり、TOB期間も非常に長いこともあるのである程度割切りで対応をしていきたいところではあります。

<<< ランキングを見る

【5204】石塚硝子は、260円台から押し目買いとし、本日は反発の兆しも見せたものの信用の取組悪化、増し担保規制に対する嫌気から、昨日比マイナス圏で前場の取引を終えました。

理論的な株価としていた300円からは大きく乖離した状況でもあるので、再び300円台回復として少しずつ押し目を拾っていくのも良いと考えます。

1月9日に買収が完了した段階で通期の業績見通しを発表してくるか、さらに精査が必要として発表がずれ込む可能性もあるかもしれませんが、それに向けた期待で買われる場面はあるものと思う次第です。

株式王道会 主宰

株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は
下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ

こちらのランキングもチェック!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

注目銘柄
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2014/12/26(金)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。