株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

新たな相場の幕開け
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

新たな相場の幕開け

株式王道会では無料でレポートを配信しています。
興味のある方は是非この機会にご登録を!

近日四季報関連銘柄配信予定!

無料メルマガの登録はこちら

応援クリックはこちらから!
<<< 株式王道会のランキングをチェック!

先週末の米国株式市場はクリスマス明けからも小幅ながら続伸となり、為替も120円台でしっかりと推移したことから、週明けの本日の日本の株式市場は商い閑散ながらも比較的しっかりとした推移となっています。

主力大型株の値動きよりも個別の材料株が活発で、中小型株の物色が非常に旺盛であるといったところです。

やはり権利付最終売買日の翌営業日からは相場の雰囲気もガラリと変わったように思いますし、ここから新たな相場の幕開けと言っても過言ではないように感じます。

<<< ランキングを見る

こうした環境の変化をしっかりと捉え、チャンスに結びつけていくべく材料株などを精査して行動に移していくべきでしょう。

今年も残すところあと1.5営業日ということで、全体としての方向感は乏しいところではありますが、閑散に売りなし、そこまで大きな変動もなく推移していくものと思います。

大納会から大発会にかけて、米国の株式市場は今回は1営業日しか日本の株式市場よりも立ち合い日数が多くないので、昨年のように大納会から大発会にかけて株価が大きく変動するという可能性も低いものと考えています。

持ち越して大発会に期待するか、一度売却してまた新たな気持ちで大発会に臨むのかは読者様にとって精神的にどちらの方が気が楽か、それで判断をしていただければ良いのではないかと思う次第です。

<<< ランキングを見る

個別銘柄についてですが、邪道銘柄【5204】石塚硝子が反発、前場段階では271円を付ける場面がありました。

特別新たな材料が出たわけでもなく買戻しを誘った自律反発という面も多少はあるかもしれませんが、まずは240円台からは反発、260円台の押し目買いとしていた水準まで値を戻す格好となりました。

1月9日に鳴海製陶の買収が完了する予定で、それまではあと6.5営業日ということで、買収に伴う期待感から言えば240円台でまずは底打ちと見て良いと考えています。

ここから1月9日にかけて300円レベルまで上昇する場面では利益確定、240円台など下げる場面では押し目買いで対応しつつ、1月9日の買収完了時に持ち越すかどうかは割切りとしておくのが良いでしょう。

相場全体としては優先株の処理が完了した【1821】三井住友建設が商いも非常に活況で新高値をとり、また【1861】熊谷組が売買代金上位にランクインするといったように建設セクターへの資金流入も見られるようになってきました。

邪道銘柄【1850】南海辰村建設も前引け71円とこのところ下値を切り上げながらしっかりとした展開になりつつあります。

毎週日曜日更新の邪道銘柄の解説にも書いていたことではありますが、親会社の南海電鉄が資金調達を行い、買収した泉北高速鉄道および既存路線の開発を加速する旨を発表したその恩恵は子会社の南海辰村建設が受けるといった構図もイメージしやすいものと考えています。

<<< ランキングを見る

中間決算を2度上方修正し、未だ通期業績見通しの修正を行っていないことからも引き続き上方修正を期待しておきたいと考える次第です。

株式王道会 主宰

株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は
下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ

こちらのランキングもチェック!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

注目銘柄
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2014/12/29(月)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。