株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ


プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

01/01 09:27

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

大納会を迎えて
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

大納会を迎えて

株式王道会では無料でレポートを配信しています。
興味のある方は是非この機会にご登録を!

近日四季報関連銘柄配信予定!

無料メルマガの登録はこちら

応援クリックはこちらから!
<<< 株式王道会のランキングをチェック!

昨日のNY株式市場はギリシャ懸念などがくすぶる中、大きく下げるということもなく、比較的堅調に推移した印象でありました。

ただ日本の株式市場は閑散商いの中で昨日に引き続いて欧州懸念などから先物主導による売りが出ているようで、掉尾の一振という期待もこのまま後場を迎えると剥落するかもしれません。

特別大きくが楽している銘柄というのもなく、全体的に多少調整しているといったところであります。

今年一年を振り返ってみると、全体としては年初から大きく下落し、そこから半年に渡り調整を余儀なくされました。

年後半は株価も持ち直し、高値圏で大納会を迎えられたわけですが、原油価格下落や日銀の追加緩和など、マーケットはプラスの材料もマイナスの材料もビビットに反応し、非常に乱高下した1年となりました。

ただ年末にかけてこれまで市場全体で大きく変化したと感じられるのがこれまで日経平均の寄与度の高い銘柄が上昇するのではなく、【7203】トヨタ自動車がしっかりと上昇したことにあります。

株式王道会のブログでもトヨタの上昇がカギになる、ということは1年を通じて何度か触れてきましたが、日本の株式市場で最大の時価総額を誇る同社が年末にかけて上昇したということは、本当の意味での「日本株買い」があったということの証左にもなります。

こうした上昇を横目に見ながら、日本株に対しては明るい見通しが出て来たということを確認し、全体として強気に見て行くことが必要ではないかと思うところです。

トヨタ自体も燃料電池車を発売するなど、大きな変化があった年です。世界で燃料電池車が普及するかどうかはこれから様々な材料を見ながら慎重に見て行かなければなりませんが、新たな未来に向けて大きな一歩を踏み出したことは日本人として誇りに思っています。

株式投資というのは、銘柄や将来に対する「思い」というのがとても重要だと私は思います。その「思い」を銘柄にぶつけ、その「思い」が実現した暁には大きなリターンが待っています。

4000近い銘柄が日本の株式市場には上場しており、読者様の「思い」と実現してくれる会社は必ず見つかるはずです。そうした銘柄に出会い、そして投資して応援する、それが結果的に日本の明るい未来に繋がっていくのだと私自身は思います。

勿論株式市場は言ってしまえば賭博場で、金の奪い合いでしかない、というようなことも残念ながら否めないのですが、それでも世の中を変えていく企業はしっかりと上がりますし、その種を持つ企業は花開いた時には必ず高い評価をされます。

1人でも多くの個人投資家がそうした企業に出会えるようなお手伝いが微力ながらできれば、という思いで株式王道会を立ち上げました。その趣旨にご賛同していただけている読者様も日を追うごとに増えてきていると実感している次第です。

また、様々なご質問を頂戴する中で普段どのように投資について考えているかを垣間見える部分も多くあり、私自身も非常に勉強になった1年でもありました。この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございます。

これからも初心を忘れずに、日々、日本の株式相場の最前線に立ち、株式投資の神髄を語ることができるよう努力を続けて参りたいと思います。

株式市場はほぼカレンダー通りであるため、大型の連休というのもなかなか取ることができません。年末・年始とゴールデンウィークくらいです。

ようやくまとまった休みが取れるのでこの年末年始でしっかりと英気を養い、来年の相場に向けて新たな気持ちでスタートを切っていきましょう。

1年間ありがとうございました。そして来年もよろしくお願い致します。

読者の皆様の株式投資における真の成功を心よりお祈り致しております。

株式王道会 主宰

株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は
下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ

こちらのランキングもチェック!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

注目銘柄
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2014/12/30(火)相場雑感コメント

01/01 09:27

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

