株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

個別銘柄一極集中の流れを捉える
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

個別銘柄一極集中の流れを捉える

今年も応援クリックのご協力をお願いいたします!
<<< 株式王道会のランキングをチェック!

昨日のNY株式市場はギリシャの政局不安からドイツ株式市場が大幅に下落し、また原油価格が50ドルを一時下回る水準まで下落したことから、NYダウ・NASDAQともに大幅な下落となりました。

12月の中旬にもこうした不安から暴落したものの年末にかけては値を戻してきたわけですが、再度嫌気される格好で、為替は120円割れ、日経平均も17000円を割り込む水準まで下落しました。

今週はSQもあり、そうしたことからも波乱要素が強いために主力株を中心に総じて厳しい展開となっています。

そうした中でも個別銘柄に対する個人投資家の物色意欲は旺盛で、全面安となりながらもまだ何等かの手掛かり材料が残っているといった印象は受けます。

<<< ランキングを見る

王道銘柄【6297】鉱研工業が昨日に引き続いてストップ高で前場の取引を終え、また邪道銘柄【1850】南海辰村建設も一時昨年来高値を更新する場面がありました。

昨日ご紹介した【3905】データセクションは昨日のストップ高から続伸し、一時1693円まで値上がりしました。ご紹介当初の目標株価であった1500~1700円という水準にほぼ到達したということで一部は利益確定をして良いと思います。

「ビッグデータ」関連銘柄として今後も事あるごとにメディア等で話題となるでしょうし、上場来高値を更新したことによって需給も好転したと言えるのである程度利益を確定しつつもあとは惰性で見て行くとよいかと思う次第です。

昨日のブログでも多少触れたかと思いますが、こうした銘柄というのはPERという尺度で考えることそのものがナンセンスな部分があります。

仮にPERが100倍であったとしても、今後3年で利益を5倍にできるという見方ができれば今の株価による3期後の予想PERは20倍という説明の仕方もできます。

<<< ランキングを見る

要はあとは利益が5倍増になるかどうか、を見極めることが大切で、それがご自身の中で説明することができれば、それは素直に「買い」という評価はできることになるでしょう。

なので目標株価というのは目安としてお示ししただけで、実際は2000円とか3000円とかになるかもしれません。そこは全体の地合いであったり、また物色の流れというのも必要になってくるとは思います。

直近IPOの中では「ビッグデータ」というテーマ性、また大納会から大発会にかけて循環物色の流れが変わり、主力株から新興株、特に直近IPOへのシフトが起こるということなどを有機的に結び付けてご紹介をした次第です。

ともあれ新年最初の銘柄としては非常に好パフォーマンスとなったことと思います。
また次の銘柄を近日中にメルマガでご紹介をしていきたいと考えています。

株式王道会 主宰

株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は
下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ

こちらのランキングもチェック!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

注目銘柄
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2015/01/06(火)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。