株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

原油価格下げ止まりから反発
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

原油価格下げ止まりから反発

今年も応援クリックのご協力をお願いいたします!
<<< 株式王道会のランキングをチェック!

昨日のNY株式市場は原油が下げ止まったことや雇用統計が予想を上回る結果であったことなどから大幅に反発して取引を終えました。

日本の株式市場もこれを受けて大幅に反発し、為替も円安となっていることから前引けにかけてはさらに値を上げました。

これまで調整していた銘柄が反発している一方で大発会から上げていた銘柄は調整しているものもあって、まだら模様と言った印象を受けます。

いずれにしても全体が下げ止まればそれぞれの銘柄も売られる展開と言うのもなくなり、総じて落ち着きを取り戻すことであろうと思います。

材料としては【4347】ブロードメディアが同社の提供するゲームプラットフォーム「Gクラスタ」をアンドロイドでも本日から提供を開始すると発表しました。

以前から同社については解説を何度かしてきましたが、今回のアンドロイド版提供によって、スマートフォンのゲームのあり方が大きく変わる可能性があります。

これまでのスマートフォンのゲームはゲームそのものを端末内にダウンロードしなければならず、ゲーム自体に容量の制約がどうしてもかかってしまうために、プレイステーションなどの据置型ゲーム機と比較して画質などに限界がありました。

それを全てストリーミング化することによって端末そのものに負荷をかけることなく大容量のゲームが楽しめるようになるという点でスマートフォンゲームの技術的なブレークスルーが起こる可能性があります。

この材料によって今すぐにそうしたことが起こり得るというわけではありませんが、まずこれで第一歩を踏み出した、といった形です。

増資による影響などもあるため非常に乱高下が激しいのが現状ですが、こうした銘柄の将来性を知識の引き出しに入れつつ、今後の業績・株価動向を見守っていくべきなのではないかと思うところであります。

このところ、【1821】三井住友建設が優先株の処理が完了したことから商いを伴って上昇していますが、こうした建設セクターの上昇で邪道銘柄【1850】南海辰村建設にも流れが波及する可能性があると見ています。

流れもさることながら、同社は期初に想定した中間期の業績見通しは-2000万円の営業赤字見通しでありましたが、着地は予想比3.5億円の営業利益で、通期見通しは変更していません。

通期営業利益は6.2億円の見通しで既に上期で半分以上達成し、下期にかけて利益水準が上がっていく同社の特性から言っても1月末に予定される第三四半期決算では上方修正されるか非常に高い進捗率の決算が出る期待は高いと考えています。

先日80円をつけてから調整を挟んでいますが、三井住友建設などの上昇と相まって、また決算期待の高い銘柄として物色される可能性があるかもしれません。

株式王道会 主宰

株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は
下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ

こちらのランキングもチェック!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

注目銘柄
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2015/01/08(木)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。