株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

余計な大幅高
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

余計な大幅高

今年も応援クリックのご協力をお願いいたします!
<<< 株式王道会のランキングをチェック!

昨日のNY株式市場はスイスフランの上限撤廃からユーロ安、スイスフラン高、ドル高、そして円高へと傾斜したことから株式市場も混乱をきたし、結局NYダウは100ドルを超す下げとなって取引を終えました。

これを受けて本日の日本の株式市場は寄り付きから大幅安で始まり、取引時間中にはさらに円高が進んで116円を割り込んだためにさらに売りが膨らみ日経平均は480円安で前場の取引を終えました。

また、昨日日経平均が300円近く反発したこともあって、その分が丸々打ち返された形となっていることから見た目で大きく下げてしまっていることも投資家のセンチメントを悪化させているように思います。

<<< 株式王道会のランキングをチェック!

昨日のブログでも書いた通り、全体相場は上げるも下げるも、まずは「止まる」ことが大切なのであって、相場全体が止まらない限りは目先の動きに振り回されてしまいます。

結果論ではあるものの、昨日の大幅な上げが余計であったわけで、このようなボラタイルな相場は、いずれ収束するにせよ、目先は非常に波乱含みとなってしまいます。

これはいつも言っていることではあるのですが、大幅反発した時に買うのではなく、大きく下げた時に買い、そして吹き値で売るといった対応をしながら、リスク管理を徹底していくことが大切であると考えています。

昨日解説を行った短期注目銘柄【6634】ネクス、そして親会社の【3807】フィスコですが、ネクスがサイバーダインとの業務提携を発表したことにより、大幅に反発したものの、非常に地合いが悪く上値の重い展開となっています。

まず昨日ストップ安したことについては、14年11月にネクスが増資を行ったことによる売りが、ある程度あったのかもしれません。

第三者割当増資及び新株予約権付社債で、合計約260万株、419円という行使価格であるため、現在の株価でも時価が2倍になっていることから、利益確定の売りも、連続ストップ高以降の数日間で相当程度出ているのではないかと推察しています。

<<< 株式王道会のランキングをチェック!

こうした売りが一定程度出てくるとの見方から、当初は親会社のフィスコをご紹介したわけですが、ネクスへの売りが予想以上に出て、大幅下落となったことから、ネクスへの値頃感からセットでご紹介することにしたわけです。

両社とも現値であれば週明けの決算がそこまで悪くならなければ素直にこれまでの材料が見直され買われる展開になるものと考えています。リスク管理をしっかりしながら押し目買い継続としておきたいと思います。

株式王道会 主宰

株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は
下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ

こちらのランキングもチェック!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

注目銘柄
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2015/01/16(金)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。