株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

ECB理事会待ちの相場
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

ECB理事会待ちの相場

今年も応援クリックのご協力をお願いいたします!
<<< 株式王道会のランキングをチェック!

昨日のNY株式市場はECB理事会前ということで、欧州の金融緩和につい様々な憶測が飛び交いましたが、全般的には様子見ムードが強い展開で、引けにかけては金融緩和に対する期待が先行して前日比プラスで取引を終えました。

金融緩和の中身については市場がどう捉えるのか、特に瞬間的にはどちらの方向に動くかは読めませんが、金融緩和を行うことによる世界景気の下支えに対する期待から結果的には株価も上昇していくものと思います。

いわば消去法的に不安要素が解消されるといったところであり、それによる堅調な株価推移に期待して発表を待ちたいところであります。

さて、個別銘柄についてですが、短期注目銘柄とした【6634】ネクスが決算発表翌日ストップ高したものの、昨日反落、そして本日も続落の展開となっています。

900円まで突っ込む場面も想定していたわけですが、それも割り込みご紹介当初の850円割れまで近づく株価水準となっています。

昨年11月に行った増資による売りが未だ続いている可能性もあるかもしれません。

<<< 株式王道会のランキングをチェック!

ただ今回の決算発表によって株価の割高感は一掃されたわけで、またサイバーダイン・ZMP・ヴイストンとの提携や子会社の上場など材料は非常に豊富であるということから売りが一巡した段階で大きく反発すると考えています。

それに伴って親会社のフィスコも上昇、また2月19日の決算発表でも本業の業績回復に加えてネクスの決算も上乗せされることから非常に強気の見通しが示されるものと考えています。

一方で邪道銘柄【3528】プロスペクトは本日大幅高で昨年来高値を更新する場面もありました。

明日にも豊商事TOBに関連して、豊商事からの質問状に対する回答書が公表される見通しで、それに対する期待から上げているのかもしれません。

一気に新値を更新して大幅高になるかどうかは非常に難しいところではありますが、適度に利益確定を行いながらあとは惰性で見て行けば良いと考えています。

株式王道会 主宰

株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は
下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ

こちらのランキングもチェック!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

注目銘柄
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2015/01/22(木)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。