株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

短期注目銘柄を公開!
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

短期注目銘柄を公開!

本日も応援クリックのご協力をお願いいたします!
<<< 株式王道会のランキングをチェック!

昨日のNY株式市場は特別大きな材料というのもありませんでしたが、原油安が多少重石となり、NYダウは小幅安で引けました。

為替が円安に動いた分、日本の株式市場にとってはプラスに働く部分もあるのですが、ここまで連日急ピッチで上昇してきた分、高安マチマチといった格好になっています。

株式王道会でご紹介している銘柄群も高安マチマチで、昨日大幅高を見せた、邪道銘柄【6879】イマジカロボットホールディングスも調整、しっかりとした展開であった王道銘柄【7291】日本プラストも調整となっています。

総じて言えるのは毎日のように上昇を続けるというようなこともなく、多少利益確定売りなどをこなしながら上昇をしていくのがセオリーであるところ、これで上昇相場が終了と言うことではないので、上方向の目線を継続し、相場に向き合っていくことが重要であると思うところです。

さて、本日は短期注目銘柄をご紹介いたします。

今回は、久しぶりにブログのランキングページに掲載しましたので、応援クリックも兼ねてご確認ください。

<<< ランキングを見る

王道あるいは邪道銘柄への格上げの可能性が高い銘柄であり、それは時期を追いながら判断をしていきたいと思いますが、ひとまずは短期注目銘柄としての取扱いでご紹介をする次第です。

同社は大手製薬メーカー等の治験を支援する事業が主力で、大日本住友製薬などとの繋がりを持っています。

直近では2月12日の第3四半期の決算において、主力事業の進捗が来期にずれ込んだこともあって、今期の業績を下方修正し、株価はこの好地合いで上がることもなく横ばいを続けています。

同社の最大のポイントは、子会社のディナベックが、iPS細胞を活かした将来の様々な疾患を治療するにあたり、中心的な存在になることです。

ディナベックが保有する、センダイウィルスベクター技術は、iPS細胞を効率的に患部へ届けるための言わば運搬の役割をしており、今は試験段階でディナベックが製造して、医学生物学研究所などがこのキットを販売しています。

これまでアデノウイルスベクターが主流であったのですが、癌化などのリスクが大きいことから、それよりも極めて安全性の高い、センダイウイルスベクターが主流になりつつあります。

<<< ランキングを見る

昨年10月以降、大日本住友製薬との特許実施許諾契約に続き、京都大学のiPS研究所との共同研究契約などをはやして、一時株価は3000円を越える場面もありました。

しかしながら、センダイウイルスベクターの製造を更なる治験、そして実用化へ向けて大幅に増産を進めるための設備投資を行うこととなり、マッコーリーバンク宛てに200万株ほどの増資を発表し、これがマイナス材料視され株価は現在1600円台で低迷を続けています。

同社の将来性や、今後更に他企業との提携や京都大学との研究の進捗などがあれば、それほどマッコーリーバンクの売りも大した量ではなく、その売りをこなしながら再浮上するものと期待をしています。

長らく続いた1600円台の推移も近い将来には脱却して1700円台へと浮上し、ひとまずは2000円を回復するという期待の下、今回短期注目銘柄でご紹介をしたいと思います。

株式王道会 主宰

株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は
下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ

こちらのランキングもチェック!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

注目銘柄
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2015/02/27(金)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。