株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

【7932】ニッピに注目!
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

【7932】ニッピに注目!

本日も応援クリックのご協力をお願いいたします!
<<< 株式王道会のランキングをチェック!

昨日のNY株式市場は寄付きこそ一昨日の大幅下落から反発が見られましたが、引き続きドル高による米国企業収益の悪化懸念がくすぶり、小幅ながら前日比マイナスとなって取引を終えました。

しかしながら、逆に円安・ユーロ安となっている日欧株には業績の伸びに対する期待が高まる格好となり、本日の日本の株式市場は主力株を中心に大幅な上昇となっています。

結局のところ緩和によって膨らんだ資金が今でも世界で対流をつづけているという図式になっていて、これによって日本株が見直され資金流入が継続しているといった形であろうかと思います。

特に本日は多くの銘柄が底上げしているような印象を持ち、出遅れ銘柄などにも徐々に資金が集まってきているという形になりつつあります。

王道銘柄【7172】JIAも1900円を突破するなど新興株への物色の波及も際立っており、総じて堅調と言えるのではないかと思います。

<<< 株式王道会のランキングをチェック!

明日には四季報も発売されるため、直近で出された第3四半期決算を元に、来期業績に期待が持てる銘柄をピックアップし、メルマガで随時ご紹介をしていきたいと考えている次第です。

さて、昨日短期注目銘柄としてブログのランキングページでご紹介した【7932】ニッピですが、昨日はストップ高となったものの、本日は935円で寄り付いたのち反落して前場の取引を終えました。

思っていたよりも安く寄った印象ですが、以下に説明するようにバリュエーション面から評価しても、下値不安は乏しいものと考え、引き続き注目、押し目買いとしておきたいと思います。

注目した理由として、一昨日発表されたiPS細胞の培養に用いられる足場材の製造方法を確立し、今年の6月から販売するとしたことです。

iPS細胞の培養について、味の素とニッピが中心となって、今後売上高を伸ばしていくにあたり、味の素よりもニッピの方が売上高が大きくなる点、またニッピの売上高が今期400億円という点から言って、ニッピが享受する利益のインパクトは非常に大きいものになると考えています。

足元の業績も好調で、同社の主力事業はコラーゲン・ケーシングで、牛から摂取されるコラーゲンでソーセージなどの皮を製造しています。通常、ソーセージには羊の腸などを用いるのですが、この羊腸が円安等を理由として価格が高止まりしていることから、ソーセージメーカーからのコラーゲン・ケーシングへの引き合いが活発化しています。

これを受けて富士宮の設備を増強、生産能力を20%高めこれが来期以降売上、利益に寄与してくる見通しです。

<<< 株式王道会のランキングをチェック!

こうしたことから来期業績は一株利益で90円程度まで上昇すると予想され、それに基づくPERは10倍割れ、またPBR面でも0.5倍強と両面での割安感があると言えます。

ただ、昨日のブログにも書いたように、市場で同社の評価が未だ確立されていないということもあり、多少株価はもたつくこともあるかもしれませんが、今回の材料がしっかりと咀嚼されるまで足場を固めつつ上昇トレンド入りすると考えています。

売買単位は1000株と少々買いづらい銘柄ではありますが、余裕があれば押し目を拾っていければ良いのではないかと思う次第です。

株式王道会 主宰

株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は
下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ

こちらのランキングもチェック!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

注目銘柄
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2015/03/12(木)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。