株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

予告!
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

予告!

本日も応援クリックのご協力をお願いいたします!
<<< 株式王道会のランキングをチェック!

※四季報関連銘柄を配信しました。
購読者様で無料メルマガが届いていない場合再送させて頂きますので下記アドレスまでご連絡ください。
info@oudoukai.net


無料メルマガの登録はこちら!

設定方法に関してはこちら <<< http://oudoukai.blog.fc2.com/blog-entry-199.html

昨日のNY株式市場はFRB副議長の講演で年末までに利上げを行うとしたことや、経済指標によっては、利下げもあり得るとしたことからドル安となりました。

株価においては比較的堅調に推移していたものの、引けにかけては利益確定の売りに押され、結局前日比では小幅に反落となって取引を終えました。

円高となったものの、特に最近の日本株は為替には関係なくしっかりとした展開となっていましたが、中国のPMIが発表され、50を下回ったことが確認されると株価は下落、一時日経平均で100円を越える値下がりとなりましたが、下値は非常に堅く、前引けにかけては小幅下落の水準まで値を戻しました。

これまでの日本の株式市場では、中国のPMIが悪い点はネガティブ材料視されるはずにも関わらず前引けにかけてこれほどしっかりと値を戻すというのも、やはり相場付きがかなり変わってきたことを再確認できることだと思います。

<<< 株式王道会のランキングをチェック!

既に来期業績見通しを織り込んでの上昇ではあるのですが、今の株式市場はPERでの理由づけなどはなかなかできるものではありません。

アナリストは妥当なPERで目標株価・レーティングを付与しているために、既に目標株価を大きく超えている大型株が数多くみられる中で、買いから中立、ひどい場合には売りに引き下げている銘柄が散見されますが、そんなことはお構いなしで、買えるだけ買いこまれているといった状況です。

結局、アナリストとファンドマネージャーの違いというのはここにあるわけで、アナリストが机上の空論を繰り広げている一方でプレイヤーの思考は全く別次元にあるということです。

ただし何らかの悪材料をきっかけに一気に巻き戻しが起こる可能性もあり得ますのでその点には注意しておいた方がよいとは思います。

一昨年、5月23日の暴落では日経平均が1000円以上下落するということが起こりましたが、そうした流れが来ないとも限らないわけで、例えば非常に強い米国の経済指標が出て利上げ時期が鮮明となった時などに一旦手仕舞いをする動きがみられる可能性があります。

そうは言っても手じまい売りが一巡した段階でしっかりとした米国経済を評価し、ようやくぬるま湯から出て独り立ちをすることが評価されることであるでしょうから、そうした押し目で拾っていけるようにしていきたいところです。

それまでは米国の経済指標が多少悪い方が株式市場にとっては良い環境でありますし、欧州・日本の金融緩和が続く中で、しっかりとした展開が続いていくことでしょう。

個別銘柄については、短期注目銘柄【7932】ニッピが引き続き堅調に推移しています。

<<< 株式王道会のランキングをチェック!

本日付の日経新聞の科学技術欄では、再生医療に関する特集が組まれ、iPS細胞の備蓄等の中長期的計画が発表されましたし、4月9日には脳梗塞による手足の麻痺の治療で注目されるサンバイオが上場するなど、再生医療に関するニュースフローは今後も続いていくものと思います。

そうした中で再生医療のあらゆるインフラを提供する、【7932】ニッピの存在感も際立つものと考えられますので引き続き注視していきたいところであります。

また、昨日朝配信したメルマガでご紹介した銘柄群も多くが堅調に推移しています。

四季報が強気で出している銘柄には、しっかりと押し目買いが入っている状況ですから、目標株価や株価推移を予測した記事をご参考程度にしながら、ご自身で売買を行っていただければと思う次第です。

そして、読者の皆様に最も期待を寄せて頂いている、新規王道銘柄の精査が終わりに近づいてきましたので、ご報告させて頂きます。

メルマガ配信日は近日中を予定しており、長期的な上昇期待に加え、短期的にも10%~20%程度の期待リターンを持つ銘柄と考えております。

読者様にはぜひこのレポートを読んで頂きたいので、是非この機会に無料メルマガご登録をお願いいたします。

王道銘柄、邪道銘柄はメルマガにて無料で購読することが出来ます。
この機会に無料メルマガご登録を!

無料メルマガの登録はこちら!

株式王道会 主宰

株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は
下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ

こちらのランキングもチェック!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

注目銘柄
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2015/03/24(火)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。