株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

全体調整で中小型株物色の流れに期待
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

全体調整で中小型株物色の流れに期待

本日も応援クリックのご協力をお願いいたします!
<<< 株式王道会のランキングをチェック!

※新規王道銘柄を配信しました。
購読者様で無料メルマガが届いていない場合再送させて頂きますので下記アドレスまでご連絡ください。
info@oudoukai.net


無料メルマガの登録はこちら!

設定方法に関してはこちら <<< http://oudoukai.blog.fc2.com/blog-entry-199.html

※本日、4月1日より新年度相場入りとなることで、ブログ・メルマガ・ツイッター等で株価や業績について解説を行う場合、以下の点で多少表現が変わります。

3月決算企業の場合、2015年3月期の業績についてこれまで「今期」と表現していたものが「前期」に変わります。
同様に2016年3月期の業績はこれまで「来期」との表現から「今期」に変わります。

新高値・新安値の表現について、これまでは2014年1月~2015年3月までの株価で比較し、
「昨年来高値」、「昨年来安値」として解説を行っていましたが、
本日より2015年1月から今現在までの比較機関に変わり、「年初来高値」「年初来安値」と表現します。

以上の点はどのメディアやレポートなどでも幅広く使用されている決まり事なので、株式投資における基礎知識として知っておいていただければ幸いです。

昨日のNY株式市場は一昨日の大幅な反発とは一転、利上げ懸念やギリシャ問題、地政学リスクなどを嫌気して大幅に反落して取引を終えました。

昨日に日本の株式市場は大幅に下落していたこともあり、そこまで大幅な下落はないものと予想されていたところですが、為替が120円を割り込み119円台中盤まで円高が進行したこともあって、前場時点では日経平均株価が19000円を割り込む場面もありました。

このところ商いを伴って日経平均の指数上昇に寄与していた大型株の下落が目立つ一方で、中小型株については全般的に地盤沈下しているといった印象で、どの銘柄も小幅ながら下げている銘柄が多いといったところであります。

本日から名実共に新年度相場入りとなるわけですが、これで全体的な潮目が大きく変わったというわけではないと考えています。

特に中小型は出遅れが顕著であるわけで、特別上がっているわけでもないのでここから日経平均に引きずられるように下落するというわけでもなく、むしろ中小型株の物色が旺盛になると見ています。

昨日のブログにも書いたことではありますが、500円目標のレポートが出た【7244】市光工業がしっかりとした値動きとなっているような流れが今後も続いていくことになるでしょう。

もう1つ例を挙げますが、【4523】エーザイは直近で9700円を超す場面まで上がりました。

これはどのアナリストが見ても割高である、と判断していたのにも関わらずここに来て12000円の目標を設定するレポートまで登場し、話題となりました。

これは誰もが割高だと思ってたとしてもその株価を正当化するべく書かれたレポートであるともいえます。

株価が上昇してくればそれに合わせて妥当なPERを引き上げていくこともせざるを得ない状況になっており、それによって他の放置されている銘柄の割安感が顕著になるという流れができているということをしっかりと念頭に置き、割安株を探していきたいと思います。

株式王道会 主宰

株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は
下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ

こちらのランキングもチェック!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

注目銘柄
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2015/04/01(水)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。