株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

◎銘柄の扱い方
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

◎銘柄の扱い方

本日も応援クリックのご協力をお願いいたします!
<<< 株式王道会のランキングをチェック!

無料メルマガの登録はこちら!

設定方法に関してはこちら <<< http://oudoukai.blog.fc2.com/blog-entry-199.html

昨日のNY株式市場は一昨日のGE上昇の反動減や今後発表される決算への様子見から引けにかけて売られる展開となり、反落して取引を終えました。

本日の日本の株式市場は日経平均は寄付きこそ売られる展開となりましたが、前引けにかけてはしっかりと値を戻し、その一方で東証マザーズ指数が大幅に上昇する展開となりました。

これまで上昇後にファイナンス等から売られていた旧邪道銘柄【7779】サイバーダインが新製品投入を材料視して上昇、またミクシィやオンコセラピー・サイエンスなどもしっかりとした展開となりマザーズ指数上昇に寄与しています。

<<< 株式王道会のランキングをチェック!

王道銘柄【7172】JIAも1か月ぶりに2000円台回復と東証マザーズ銘柄への資金流入が本格的に見られるようになってきたことがおわかりいただけるかと思います。

ただ短期注目銘柄としてご紹介している【3913】sMedioはこのマザーズ指数上昇には乗り切れず、前場では4000とび台を伺う水準まで下落する場面がありました。

特に悪材料云々というのは見当たらず、結局未だに5000円台での大商いの後遺症が残っているといったところで、他の直近IPO銘柄が冴えない部分も少々重石になっている可能性があるかもしれません。

4000円台ではしっかりと買われていますがまだ戻り売りが強く本格的な上昇にはもう少し時間がかかる可能性もありますが、これまでブログで書いてきた通り流動性が高い銘柄ではないため何らかのきっかけで数十万株単位の商いができれば需給は簡単にひっくり返ります。

上場翌月の末にマザーズ指数へ組み入れられるのでマザーズ指数連動に伴う買いというのは今月末まではないとはいえ、マザーズ指数がこうしてしっかりとした展開になれば循環物色は起こり得るものと考えています。

<<< 株式王道会のランキングをチェック!

また、4月末に上場予定のジグソーはIoT関連銘柄として市場内で最も注目されていることもありますので、その関連銘柄として物色の対象になることも大いにあると思います。

あとは4000円を大きく割り込むことなく、下値を固め、テーマ株・材料株として注目されることに期待していきたいと考えています。

今朝の株価材料ピックアップでは【6489】前澤工業を◎として取り上げました。寄り付きはそこそこで、その後大幅に上昇し、寄り付きの株価から10%上昇する場面もありました。

決算等で誰が見ても良いものと判断された場合、他の投資家やファンドマネージャーなども注目するため寄付きから大幅に上昇し、それが高値となって下げてしまう銘柄が多いため、決算等の材料が一見するとそこまでではないものの、実は大きく上昇する可能性を秘めている銘柄に絞ってご紹介をするようにしています。

ただそれでも大幅にギャップアップして寄り付く銘柄もありますので、株価材料ピックアップをご覧いただき、◎をつけた銘柄に投資をしていただくにしても、ご自身で調べた上で自己責任において投資を行っていただければと思う次第です。

株式王道会 主宰

株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は
下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ

こちらのランキングもチェック!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

注目銘柄
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2015/04/14(火)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。