株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

04/18 14:24

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

「材料」の本当の意味
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

「材料」の本当の意味

本日も応援クリックのご協力をお願いいたします!
<<< 株式王道会のランキングをチェック!

無料メルマガの登録はこちら!

設定方法に関してはこちら <<< http://oudoukai.blog.fc2.com/blog-entry-199.html

昨日のNY株式市場は原油価格の上昇を好材料視して上昇して取引を終えました。

日本の株式市場は為替がドル円で瞬間119円を割り込んだことや、20000円を目前に足踏みが続き、これまで相場を引っ張ってきた食品株が下落を続けていることなどから少々軟調に推移しているといった印象です。

ただ、様々なテーマ株が物色される環境にようやくなってきたと言え、今朝の株価材料ピックアップで挙げた銘柄群への反応も非常に良くなってきており、【6866】日置電機が値上がり率第1位になったり、【3744】サイオスがストップ高になったりと好業績銘柄や材料が出た銘柄の値上がりが顕著になっています。

IoT、セキュリティ、マイナンバーなどの関連銘柄がこのところ幅広く物色されており、【3776】ブロードバンドタワーが大幅高、また【3042】セキュアヴェイルなども大幅高で新高値更新となっています。

短期注目銘柄としてこのところご紹介している【3913】sMedioはIoT関連銘柄としての値上がりが期待できるところ、未だ5000円台での大商いからの戻り売りが強いようで再び4000円台まで押し戻されている状況です。

IoTのインフラ構築で同社の技術力が発揮されるという期待が株価には反映されていないという印象です。

ルネサスエレクトロニクスと日本オラクルの協業において、私の思い描いているIoTの将来像と市場の思惑が一致すれば大幅高があるのではないかと考えるところです。

4000円割れはご紹介後、5340円という上場来高値をつけてから3回つけたことになりますが、この水準での買いは非常にしっかりと入っていることから言っても多少の日柄調整を挟めば再びIoT関連銘柄として物色の矛先が向かっていくことと思います。

詳細な話についてはまた日を追って解説をしていきますので、ブログ・メルマガを継続してお読みいただければ幸いです。

「材料」というのは出て上がって、下がったらおしまい、ではなくその材料をよく精査した上でそれがその企業の将来においてどれくらいのインパクトがあるのか、を判断しなければなりません。

その判断においては多少時間がかかることも多いでしょうし、それが再び材料視されるには新たなきっかけが必要なことも多くあります。

将来性を株価に織り込まれてなければその銘柄は目を瞑ってでも「買い」でしょうし、本来下値など考える必要もないはずです。

ただ、信用取引などで追証が発生すれば売らざるを得ないなど、目先的な需給に振り回されてしまうこともあるのが個人投資家の性ではありますが、逆に時間を味方につけることができるのも個人投資家であります。

下げたから売る、上げたから買う、というのではいつまでたっても高値掴みをしてしまうだけになってしまいますから、より良い銘柄の下げたところを買う、という投資行動を身に着けるのが株式投資における成功の近道であると思うところです。

一方で邪道銘柄の【1992】神田通信機は170円台での調整を挟んだものの、しっかりとした展開となってきました。

引き続き押し目買いで5月14日に発表される決算に期待をしていきたいと思います。

株式王道会 主宰

株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は
下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ

こちらのランキングもチェック!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

注目銘柄
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2015/04/16(木)相場雑感コメント

04/18 14:24

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。