株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

日経平均の下落はむしろ材料株相場到来の好機
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

日経平均の下落はむしろ材料株相場到来の好機

本日も応援クリックのご協力をお願いいたします!
<<< 株式王道会のランキングをチェック!

無料メルマガの登録はこちら!

設定方法に関してはこちら <<< http://oudoukai.blog.fc2.com/blog-entry-199.html

昨日のNY株式市場は原油価格が続伸したことなどから上値を試す場面も見られましたが引けにかけて売られ、結局小幅安で取引を終えました。

一方で本日の日本の株式市場は少々軟調な展開が続き、特にこれまで上昇してきた銘柄の下落が目立つ一方で、東証マザーズの銘柄はしっかりで推移しています。

前場で日経平均が100円下がったとはいえ、20000円を瞬間つけたところからまだ200円そこそこしか下がっていないわけで、そう考えると大した調整でもなく、現時点であまり憂うことはないように思います。

これに比べて出遅れている東証マザーズ指数は依然しっかりで、マーケット全体としては循環物色が続いているということが言えるでしょう。

<<< 株式王道会のランキングをチェック!

5月は例年決算発表に対する警戒、様子見ムードやヘッジファンドの決算などとも重なって下落をすることが多いのですが、余程割高に買われている銘柄以外はそこまでの下落はないものと思います。

一昨年の5月23日、日経平均が1000円以上の暴落をしたあと、数か月に渡って日経平均は調整を余儀なくされました。

またそのころ上昇していたバイオ関連株もその時の高値は抜けられず今も調整を続けています。

しかしながらその後の調整相場では、様々な材料株が軒並み取り上げられ、次々に上昇する場面が訪れました。

株式王道会でご紹介した銘柄群も、指数が大幅に上昇している時よりもそのあとの調整局面の方がパフォーマンスが良かったと記憶しています。

今、この数か月は結局【1570】日経レバレッジETFなどを握りしめたまま、個別銘柄を買わない方が大きく利益が上げることができた、などと市場で言っている人も多くいますが、そうした環境も徐々に変わってきていると思います。

以前中小型株のアナリストレポートが増えてきたとブログに書きましたが、【6768】タムラ製作所などもみずほ証券からレポートが出され、新値更新と言ったように、今後多くの銘柄でレポートが出てくると見られます。

こうした流れをしっかりと捉えて、先回りして銘柄をご紹介していくことと致しますので今後のメルマガには是非ご期待いただければと思う次第です。

株式王道会 主宰

株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は
下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ

こちらのランキングもチェック!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

注目銘柄
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2015/04/17(金)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。