株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

邪道銘柄【504】石塚硝子が急騰!
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

邪道銘柄【504】石塚硝子が急騰!

本日も応援クリックのご協力をお願いいたします!
<<< 株式王道会のランキングをチェック!

無料メルマガの登録はこちら!

設定方法に関してはこちら <<< http://oudoukai.blog.fc2.com/blog-entry-199.html

先週末のNY株式市場は中国市場の株価上昇により、空売りの規制を解除するということをネガティブ材料視し、大幅に下落しました。

しかし空売り規制があったからここまで中国の株式市場が上がってきたわけでもありませんし、空売り規制を解除したからといって売りが大量に入って中国の株式市場が下落するというわけでもありません。

そのため今朝の株価材料ピックアップでも大勢に影響なしとしたのですが、本日の日本の株式市場は寄付きこそ売られたものの、プラス転換する場面もあるなどしっかりとした展開で前場の取引を終えました。

こうした大したことのないニュースフローに過敏に反応してしまう事から、あまり相場が強気になっていないとも言えますし、米国株式市場で本格化している決算発表においても、いまだ警戒感が強いということがわかってしまう現象でもあります。

しかしドル高の影響で収益力の低下があっても、米国内の景気が良ければ株価を下支えするのには十分ですから、特に弱気になる必要もないでしょう。

日々発表される決算や経済指標を確認しつつ、冷静に相場を分析していけば取るべき行動は見えてきますし、今のところ問題は無いと思う次第です。

さて、本日は邪道銘柄【5204】石塚硝子が先週末の大幅な上方修正を受けて大幅高となっています。

期待をしていた負ののれんは思ったほどは出なかったものの、それでも原燃料価格の下落などから本業の儲けを示す営業利益が随分と改善した点は非常に高く評価できると思います。

先日のブログでも上方修正期待と書いていましたが、これをお読みいただいた上で買われた読者様にとっては非常に効率良く10~20%程の利益をとることができたと思います。

 <<< http://oudoukai.blog.fc2.com/blog-entry-1434.html

負ののれんに関しては目測と違ってしまい申し訳ないのですが、次回に向けて精度を高めていきたいと思う次第です。

何はともあれおめでとうございます。

12月に邪道銘柄としてご紹介した際には170円から数日で一気に336円まで上昇し、その後も上方修正期待として申し上げておりましたが、これで一旦は邪道銘柄を卒業させることを視野に入れていきたいと思います。

続く本決算で発表される今期の業績見通しは鳴海製陶のフル連結化、また前期実施した構造改革による利益率向上などから増収増益の決算が発表される可能性は非常に高いと思いますが、いつも言っているように決算の業績見通しは水物であり、どのような見通しを出して来るかはわかりません。

1つだけ注意しておきたいのは、本社に隣接している土地を売却したことによって、賃料の流入が減っているはずですから、鳴海製陶の売上・利益については売上高100億円、営業利益7億円をそのまま石塚硝子の現行の業績に加えるのではなく、恐らくは営業利益は3~4億円ほど加算と見ておいた方が良いという事です。

よって石塚硝子の業績を考えても、そこまで強い決算の期待というのはできないと思いますので、手堅く多少利益を確定させておいて決算を持ち越すのならばある程度割り切った見方をしておきましょう

石塚硝子については次回4月27日の決算発表の後に取り上げますので、ご質問等がございましたら遠慮なくご連絡ください。

そして短期注目銘柄【3913】sMedioですが、上場来安値3620円を瞬間割り込む水準まで売られ、その後は膠着状態が続いているといった状況です。

4000円どころで何度も跳ね返してきたものの、そこを割り込んでから売りが膨らんでしまった格好ですが、IoTというテーマの中では、同社が中心的な存在となる可能性が高いと見ており、こうした下落はエラーとしてコツコツ拾っていけたら良いのではと思います。

また次回のメルマガは、現在私が最も注目している同社の秘める可能性についてレポートしますので、楽しみにお待ちいただければと思います。

無料メルマガの登録はこちら!

株式王道会 主宰

株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は
下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ

こちらのランキングもチェック!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

注目銘柄
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2015/04/20(月)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。