株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

日経平均20000円突破
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

日経平均20000円突破

本日も応援クリックのご協力をお願いいたします!
<<< 株式王道会のランキングをチェック!

無料メルマガの登録はこちら!

設定方法に関してはこちら <<< http://oudoukai.blog.fc2.com/blog-entry-199.html

昨日のNY株式市場は小幅に反落したものの、特に大きな下げと言うわけでもなく、これによる本日の日本の株式市場は特に下げもせずに寄付きからあっさりと日経平均が20000円を越え、さらに20100円を越える水準で推移しています。

20000円は単なる通過点であるという見方を以前ブログでもお示ししましたが、もう少し調整はあるかと思っていたところこうもあっさりと抜けていくというのも驚くべきことであります。

20000円が天井圏だと言って空売りをしている人もいるようですが、あくまでもリスクヘッジとしてで、純然たる空売りは控えておいた方がよいものと思います。

グローバルで見ても米国株以外は非常に強い展開となっており、金融緩和が行われている国の競争力が強まるということもあってその地域の株価が特に買われています。

中国・欧州・日本がそれで緩和が続く以上はマネーが膨張し、それが株式市場に流れ続けるという図式があるわけで、何も弱気になることはないと思う次第であります。

<<< 株式王道会のランキングをチェック!

特に中小型は出遅れが非常に顕著であるので、日経平均にこだわりを持たなくとも今後上昇が期待できることでしょう。

さて、先日から予告していた短期注目銘柄の 【3913】sMedioについてはメルマガ配信をお待ちいただければと思います。

ひとまず3600円どころで下げは止まったといった印象で、特にここから売り込まれることもなく、あとはIoT相場の流れに乗って何らかの材料があれば上昇していくものと予測しています。

あとはメルマガをお読みいただいた上で、ご自身で売買判断をしていただければと思う次第です。

それともう1つ、王道銘柄【4996】クミアイ化学について読者様からTPPに絡んで、どのように株価が推移するかというご質問を頂戴しました。

私自身はクミアイ化学がTPPにどう影響するかと言えば全く影響はないものと考えています。

同社に期待をしているのは海外で展開している除草剤であり、これにはまだまだ伸びしろがあると思っています。

この点が非常に大きいわけで、特にTPPという点で注目されるといった動きがあればそれは利益を確定するタイミングにもなり得ますが、そのまま継続保有で良く、四半期ごとの決算に期待をしていった方が良いと考える次第です。

株式王道会 主宰

株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は
下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ

こちらのランキングもチェック!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

注目銘柄
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2015/04/22(水)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。