株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

王道銘柄が急上昇!
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

王道銘柄が急上昇!

本日も応援クリックのご協力をお願いいたします!
<<< 株式王道会のランキングをチェック!

無料メルマガの登録はこちら!

設定方法に関してはこちら <<< http://oudoukai.blog.fc2.com/blog-entry-199.html

昨日のNY株式市場は雇用統計を翌日に控えて様子見気運が高まる中でもしっかりとした展開で取引を終えました。

世界の株式市場は悪材料にこのところ敏感であったところからは大分落ち着きを取り戻した印象で、ここから再び力強く上昇、というのは雇用統計を見ながら判断することになるものの、一時的なパニックは終息したと言えそうです。

これを受けて本日の日本の株式市場もしっかりで、どのセクターがとりわけ強いというわけでもなく主力大型株・中小型株・新興株と総じて上昇しているといった状況です。

そんな中で本日、直近でご紹介していたメルマガ限定王道銘柄が大幅高、前場段階で東証一部の値上がり率ランキング2位となりましたので、今回ブログ上でも銘柄名を公開致します。

<<< 株式王道会のランキングをチェック!

【1919】ヤマダ・エスバイエルホームです。同社の将来性に期待して買われていた読者様、おめでとうございます。

昨日、【9831】ヤマダ電機が決算発表を行い、それに合わせて【9984】ソフトバンクとの資本業務提携を発表しました。

ヤマダ電機が保有する自社株の5%をソフトバンクに割り当て、220億円余りを調達してスマートハウス事業を中心に資金を投下、更にソフトバンクとスマートハウス事業でもシナジーを発揮するとの発表を行いました。

この発表で最も恩恵を受けるのがヤマダ電機の子会社で注文住宅・リフォームを手掛ける【1919】ヤマダ・エスバイエルホームであったわけです。

メルマガでも解説を行いましたが、ヤマダ電機にとっては住宅事業が第2の柱であり、その中核を担うのがヤマダ・エスバイエルホームであります。

エスバイエルにとっては親会社であるヤマダ電機に加え、新たにソフトバンクの支援を間接的に受けることになるわけで、これによる将来に対する期待値は今回のニュースフローで更に高まったと言えると思います。

これまでメルマガでは90円割れの可能性が低く、またヤマダ電機が住宅事業のテコ入れ策を今後講じていく点、さらに月次の受注動向や四半期ごとの決算を確認しながら上値を試していく展開に期待をしてご説明をしてきましたが、これで1つ株価のステージが上がったと捉えて良いと思います。

<<< 株式王道会のランキングをチェック!

引き続き中長期目線で保有継続しつつ、これから具体的なソフトバンクとの協業に期待していきたいと考えています。

寄り付きからのストップ高を想定して今朝の株価材料ピックアップでは書きましたが、本日はヤマダ電機との取引時間中の連動性が高く、ヤマダ・エスバイエルだけが上値を塗り替えていく展開は少々期待し過ぎた面もあったかもしれません。

ただ、ヤマダ電機がこれから住宅事業で第2の成長を指向していく中においては子会社であるエスバイエルの存在はなくてはならないわけであって、そうした点が市場で評価されていく中でヤマダ電機よりも高いパフォーマンスが期待できるものと考える次第であります。

短期注目銘柄【3069】アスラポートダイニングは地合いの悪化もあって600円どころまで突っ込む場面もありましたが、25日線でしっかりと反発し、本日は700円まで接近する場面もありました。

完全に反転上昇というには時期尚早なところはあるものの、5月14日の夕方の決算発表やその後の説明会などで「タコベル」の強気の出店計画が明らかになればその期待感で再び上昇トレンド入りすると見ていますので、引き続き注視していきたいと思う次第です。

王道銘柄【3913】sMedioは昨日引け際に買われて高値引けをした反動から前引けでは多少下げている場面もありますが、来週5月13には東京ビックサイトでIoT展が開かれることなどを手掛かりに上昇する場面があろうかと思います。

同社は単独で出展しているわけではないようですが、協業するルネサスエレクトロニクスが出展するなど、着実にIoT関連銘柄としての評価がされるものと期待をする次第です。

メルマガで解説をしていた通り、5月12日の決算発表前に期待で買われる場面があればある程度警戒をしておいた方が良いとしていましたが、現状の株価水準であればそこまでの警戒は不要であろうかと思っています。

中長期的な上昇が期待できる材料株として、引き続き何らかの動きがあれば随時解説を行っていく所存です。

株式王道会 主宰

株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は
下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ

こちらのランキングもチェック!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

注目銘柄
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2015/05/08(金)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。