株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

決算発表後の判断力
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

決算発表後の判断力

本日も応援クリックのご協力をお願いいたします!
<<< 株式王道会のランキングをチェック!

無料メルマガの登録はこちら!

設定方法に関してはこちら <<< http://oudoukai.blog.fc2.com/blog-entry-199.html

昨日のNY株式市場はマイナスで引けたものの、日本の株式市場は昨日から相変わらず堅調で、寄り付きこそ売られる展開とはなりましたが前引けにかけては値を戻し、プラスに浮上して取引を終えました。

中小型株の決算発表が相次ぎ、ご紹介している王道・邪道銘柄群の多くが決算を発表しました。

今朝の株価材料ピックアップでも解説をしましたが、発表されている銘柄はそれぞれ概ね堅調な数字となったと思います。

ただ市場が期待していたところまで届かなかったり、また控え目の見通しを出されたことで売られたり、また出尽くしで売られた銘柄も散見されます。

<<< 株式王道会のランキングをチェック!

決算前に下げていれば、悪い決算が出るという情報が漏れてると市場で噂され、逆に決算前に上げていると良い決算が出るという情報が漏れてると市場で噂される。

そうしたインサイダー情報があるということは中にはあるかもしれませんが、それは一概に言えないわけで決算前に下げると不安心理から決算前に売っておいた方がいいだろうという連想が膨らみそれで売りが売りを呼ぶという展開も往々にしてあります。

ですから売られたとしてもいい決算が出ることもありますし、買われたとしても悪い決算が出ることもあります。

常にこうした点はニュートラルとしておきながら、決算前には念の為多少持ち高を減らしておきつつ、決算を見て自分で追加で買うか、あるいは一旦手放すかを判断するだけの力が必要であると思います。

王道銘柄【7172】JIAは決算そのものが特に悪いわけでもなく、むしろ上方修正の可能性を残す内容であったと思いますが、結局出尽くしで売られてしまう展開となって前場の取引を終えました。

今後の業績の向上期待は引き続き強いものもあるのですが、同業の王道銘柄【7148】FPGも同様、決算発表による出尽くしにより売られたところは押し目買いの好機と捉えて対処していきたいところであります。

<<< 株式王道会のランキングをチェック!

王道銘柄【3913】sMedioは今回の第1四半期決算は非常に好調であったものと思います。過去最高の売上高、北米(恐らくはマイクロソフト向け)が好調ということで中間期予想の80%という進捗率は高い評価を与えてよいものと考えています。

買い気配の寄付きから戻り売りに現状押されている形にはなってしまってはいますが、これまでの決算に対する警戒心も和らぎ、あとは需給が好転することに加えIoT関連銘柄として再注目される機会を待つことになります。

個人的な見解として余程相場全体に大きなショックがなければ3300円台で推移することもないと考えていますので、丁寧に下げたところを拾いながら引き続き大幅な上昇を期待していくこととします。

株式王道会 主宰

株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は
下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ

こちらのランキングもチェック!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

注目銘柄
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2015/05/13(水)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。