株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

直近ご紹介銘柄について
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

直近ご紹介銘柄について

本日も応援クリックのご協力をお願いいたします!
<<< 株式王道会のランキングをチェック!

無料メルマガの登録はこちら!

設定方法に関してはこちら <<< http://oudoukai.blog.fc2.com/blog-entry-199.html

昨日のNY株式市場は悪い経済統計を受けて利上げ時期が伸びるとの思惑が広がり、上昇して取引を開始したものの、経済に対する不安もあって引けにかけて上げ幅を縮小して取引を終えました。

為替もドル安、ユーロ高となり、本日の日本の株式市場は日経平均で100円ほど安い展開が続いています。

そうは言っても昨日は安いところから大きく揺り戻して取引を終えたわけで、その分の値を消した格好で単純に下げているというわけでもなく、値位置は依然として高いところを保っているのでそこまで不安視するようなところではないと思うところであります。

個別銘柄については、昨日本決算を発表した直近ご紹介の邪道銘柄【1992】神田通信機については、メルマガにて解説を行いましたのでそちらをご確認いただくとして、捕捉をしておきますと、今期の業績見通しにおける単体の会社側見通しは思っていた以上に良好なものになったと感じています。

<<< 株式王道会のランキングをチェック!

期ズレによる受注残の膨らみなども短信で確認がとれたので、単体の業績達成確度も比較的高いものとして今後の決算発表や連結業績見通しに注目をしていきたいところであります。

一方で王道銘柄【3913】sMedioについては好決算から上昇して昨日取引を開始したものの、戻り売りに押され、引けにかけてはマイナス圏に沈みました。

この流れを本日も引き継いで3300円割れで推移し、上場来安値更新となっています。

3300円台で推移することもないと昨日のブログで解説したものの、思った以上に需給が悪いようで、何らかのIRなり、ニュースフローがあれば一気に需給が好転するとは思うものの、そうしたことがなければ多少調整期間を挟んでの反転・上昇となるかもしれません。

材料についてはこればかりは何ともタイミング等わからないので如何ともしがたいことであって、それが出るのを中長期的に待つ覚悟で取り組むべきではあると思います。

ただ、これまでもブログで何度か言及しているように、浮動株がそれほど多くはないために商いさえ伴えば一度に需給が締まる可能性があると思います。

昨日も解説をした通り好決算企業であることに変わりはないので、決算発表が一巡した後、見直し買いが入ってくることで再び上昇トレンド入りしていくことに期待をしていきたいと思います。

sMedioについてIoT関連銘柄としてご紹介し、心響いて買われた読者様にとっては非常に厳しい状況になっているかと思います。

<<< 株式王道会のランキングをチェック!

相場では時として想定外に下げることもままありますが、いつまでも、どこまでも下げることはない、明けない夜はないと考えて取り組んでいただければと思う次第であります。

下値目途として3100円程度を想定します。前場段階でもそれなりの商いをこなしながら売りを吸収しているように見受けられますので、3000割れというのは好決算である以上はなく、下げれば下げるほど商いが膨らみ、また需給も改善していくと考えています。

他の個別銘柄としては本日決算を控えている【3069】アスラポートダイニング、明日決算発表予定の邪道銘柄【7291】日本プラストが上昇しています。

これはいつも言っていることではありますが、決算そのものはいわば「水物」である部分も強いので、もしも持っていらっしゃる方で、かなりの株数を保有している場合には多少軽くしておいた方が良いかもしれません。

勿論好決算を期待してのご紹介ではありますが、気持ちの上で大きな負担にならない程度には持ち高を軽くしておくことも重要であります。勿論持ち越した上で勝負することも構いませんが、ご自身の精神衛生上不安になるほどのウェイトはかけない方が良いということであります。

株式王道会 主宰

株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は
下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ

こちらのランキングもチェック!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

注目銘柄
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2015/05/14(木)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。