株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

決算短信の裏側に隠れた好材料株
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

決算短信の裏側に隠れた好材料株

本日も応援クリックのご協力をお願いいたします!
<<< 株式王道会のランキングをチェック!

無料メルマガの登録はこちら!

設定方法に関してはこちら <<< http://oudoukai.blog.fc2.com/blog-entry-199.html

昨日のNY株式市場は小動きであったものの、欧州では追加緩和も視野に入ってきたこともあり総じて高値圏で堅調に推移して取引を終えました。

米国の住宅着工件数が好調であったことから為替が対主要通貨でドル高に振れ、ドル円では120円水準を突破、120円台後半で推移していることから本日の日本の株式市場は大幅に続伸して前場の取引を終えています。

このところ中小型株も非常に堅調であるという点は当ブログで触れていましたが、本日も幅広い銘柄に買いが入りご紹介している王道・邪道銘柄群も非常に好調に推移している銘柄が多い印象です。

邪道銘柄の【1992】神田通信機は年初来高値を一時更新する動きとなったほか、王道銘柄【3913】sMedioも反発し、前場段階で昨日の出来高を上回りました。

<<< 株式王道会のランキングをチェック!

sMedioについては需給が完全に良くなるのに少なくとも1日で20万株程度の商いが必要で、引け時点でも下げずにその日の高値で引けることが重要ではあるとは思いますが、それがなかったとしても売りが一定程度この数日間で一巡し、また3300円どころでしっかりとした買いが見られたことから、商いが膨らまなくとももう少し時間をかけつつ、上昇トレンドに回帰していくという期待が持てるのではないかと思う次第です。

神田通信機については前日の上髭をとりながら上昇を続け、押し目があればしっかりとした買いが入る展開となっています。

ただ年初来高値圏を勢いよく突破するか、あるいは一旦日柄調整を挟むのか、今日・明日の動きが焦点になろうかと思います。

短期的な売買であれば230円や240円水準での利益確定も良いと思いますが、もともと期待している連結の決算見通しが出た際には理論的にはさらに上を目指すと思いますので、中期的な目線で売買を行うのであれば250円を越えて行かない限りは継続保有をしつつ、275~300円程度までを中期で目指していくのが良いと考えています。

そして王道銘柄の【6924】岩崎電気については昨日から急伸し、300円台定着がほぼ確実な状況となりました。

メルマガで上方修正期待と250円台で触れてからおよそ2割のパフォーマンスとなりました。ご紹介当時から見ればおよそ2.5倍となりました。

<<< 株式王道会のランキングをチェック!

利益を確定しても良いと思いますし、上方修正を期待して継続保有しても良いと思います。そういった点はやはりご自身の投資スタンスによって決定すればよいでしょう。

引き続き王道銘柄として、何かしら動きがあった場合には解説を加えていく所存です。

現在は良好な決算銘柄が買われている相場ではありますが、これからは決算の裏側を読み解く相場、および材料株相場に移行していきます。

もともと邪道銘柄の【1992】神田通信機は本決算期待でご紹介したものの、単体決算の見通しの実を出したことで、決算の裏側に隠れた好材料株へと変わりました。

神田通信機のようなイメージで大幅に上昇する期待を持てる新たな銘柄を読者様に近日ご紹介する予定でありますので、楽しみにお待ちいただければ幸いです。

株式王道会 主宰

株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は
下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ

こちらのランキングもチェック!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

注目銘柄
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2015/05/20(水)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。