株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

全員参加型相場入りも警戒は怠るな
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

全員参加型相場入りも警戒は怠るな

本日も応援クリックのご協力をお願いいたします!
<<< 株式王道会のランキングをチェック!

無料メルマガの登録はこちら!

設定方法に関してはこちら <<< http://oudoukai.blog.fc2.com/blog-entry-199.html

先週末のNY株式市場は高安マチマチ、方向感に欠く展開ではあったものの、為替がドル高に振れたこともあって本日の日本の株式市場は大幅に上昇、商いが細っている中での上昇は目を見張ります。

売りが枯れた、というかこの株価水準では売るつもりもないのか、目立った売り物がないところに力強い買いが入っているといった状況で、ここからさらに一気に上昇する可能性もあります。

全員参加型の大相場といった様相ではあるものの、商いも少なくするすると上がっていく様は少々不気味とも言えます。

じりじりと上げながら最終的に一気に日経平均が数百円とか上がる局面が訪れた場合には、何らかの悪材料が出た場合にはその反動で一気に下げる局面もあるかもしれません。

ひとまずは1日で数百円上げる場面が出てきたら警戒をしておきつつ、今は上昇を謳歌していくべきであろうかと考えています。

今問題なのはマーケット全体に「悪材料がない」ということが問題で、要は売る理由がないのだから売り物もでない、買い手は安く買いたくてもなかなか押し目がないので仕方なく上を買うというような現象が続いています。

<<< 株式王道会のランキングをチェック!

勿論それはそれでいいことなのですが、こういう時に何かしらの悪材料があると逆回転が始まり、下げがきつくなることがあるという点だけは留意しておきましょう。

本日は日経平均の大幅上昇もさることながら、東証マザーズ指数の上昇が際立っています。

これまでは日経平均が上昇する時はマザーズ指数が不調で、日経平均が下落する時はマザーズ指数が上昇するといったことが往々にしてあったのですが、マザーズ指数が日経平均を上回るパフォーマンスとなっているのは、中小型株への波及が現実のものとなったことの表れであると考えられます。

この動きに呼応するように王道銘柄【3913】sMedioが決算発表後に売られた水準から大きく値を戻し、決算発表直後の株価まで上昇してきました。

商いもそれなりに膨らんできており、こうしたマーケット環境の改善によって上昇してくれば戻り売りをこなしながら需給が改善し、再び上昇トレンドに回帰していくという期待を持つことができると考えています。

ここでIoT関連の材料などが出ればなお良いのでしょうが、そうタイミングよく材料が出てくるというのも運次第でありますので、実力ベースでの上昇を期待しながら市場がIoT関連銘柄として再びフォーカスされる時を待っていきたいところであります。

邪道銘柄【1992】神田通信機についても同様で、先週末に売られたところから強烈に反発し、高値水準まで株価は回復してきています。上で慌てて買った玉などの投げはエラーとして拾うべきである点は先週のブログでも触れましたが、これからも連結決算への期待感からまたしっかりとした展開が期待できると思いますので、引き続き年初来高値を更新、さらなる高みを目指して押し目を拾っていくと良いでしょう。

株式王道会 主宰

株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は
下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ

こちらのランキングもチェック!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

注目銘柄
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2015/05/25(月)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。