株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

ハイリスクハイリターン
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

大幅調整の始まり?

本日も応援クリックのご協力をお願いいたします!
<<< 株式王道会のランキングをチェック!

無料メルマガの登録はこちら!

設定方法に関してはこちら <<< http://oudoukai.blog.fc2.com/blog-entry-199.html

昨日のNY株式市場は目だった大きな材料もないものの、ドル高が加速し、NYダウは小幅高で取引を終えました。

これを受けて日本の株式市場は円安の影響から底堅く前場は推移していましたが、為替がドル円で125円を付けたところで達成感が出たのか、為替は124円70銭と今朝の水準まで戻り、それにつれて日経平均も少し弱含みに推移しているといった印象です。

これまでの上昇に次ぐ上昇から考えれば、少し全体の雰囲気が悪くなってきたようにも見えますし、いつ調整が入ってもおかしくは無いと感じるのは普通な事だと思います。

<<< 株式王道会のランキングをチェック!

調整はどこかで挟むのですが、日経平均が連日のように上げていると言っても、過熱感はそれほどでもありませんし、値の上がり方から見て、オーバーシュートしてから一気に値を崩すような流れも想定しがたい事や、米国の利上げが現実味を帯びてきたこともあり、為替が一気に円高修正する可能性も少ないでしょうから、一昨年の強烈な調整は想定しなくて良いでしょう。

個別ですが、昨日の上昇からは、調整を続けている銘柄が目立つのは、韓国などで猛威を振るいつつあるMERSや、年金情報の流出などで、マスクやセキュリティ関連銘柄などに買いが一極的に集中していることで、他の個別材料株への物色が限定的になっていることが考えられます。

ですが、こうしたところに物色が波及するのは循環物色の一環でありますから、今は上昇に乗れなかったとしても、じっくりと押し目を拾いながら、矛先が向かってくれるのを待っていれば良いと思います。

<<< 株式王道会のランキングをチェック!

気を付けなければならない事は、日ごとに商いの増減が激しくなる点を見ていただければわかる通り、出来高も連日大商いを伴っているのではなく、上げている時に商いが大幅に増え、一方で下げている日には商いが急減してしまう事です。

これは、上昇率ランキングで目立った銘柄に短期的なデイトレーダーの買いが集まり、下げると見向きもしないという環境になっていることが原因でしょう。

今まで以上に株価の振幅が大きく上下に振れますから、上昇中に掴んだ場合のリスクや、押し目で拾った時のリターンも大きくなりますので、注意して欲しいとともに、是非そういった視点でも相場を観察してみて下さい。

王道銘柄【3913】sMedioもそうしてできた押し目を狙い、【2385】総医研ホールディングスや、メルマガでご紹介した短期注目銘柄も、見切り売りなどが出たところを拾いつつ、次の上昇を待っていけば良いと思います。

株式王道会 主宰

株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は
下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ

こちらのランキングもチェック!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

注目銘柄
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2015/06/02(火)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。