株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

高い技術力の裏返し
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

高い技術力の裏返し

本日も応援クリックのご協力をお願いいたします!
<<< 株式王道会のランキングをチェック!

無料メルマガの登録はこちら!

設定方法に関してはこちら <<< http://oudoukai.blog.fc2.com/blog-entry-199.html

昨日のNY株式市場はギリシャのデフォルト懸念が後退したことでユーロ高となったことや原油価格が上昇したことなどがあったものの、雇用統計を控えた様子見ムードの色が強く小幅上昇で取引を終えました。

日本の株式市場はドル安の流れから円高となり、124円を割れたこともあって日経平均採用銘柄は多少軟調な地合いとなっているものの、中小型株の物色は多少見られている状況で、全体として弱まったというわけではなく、資金がきれいに循環しているといったところであります。

これまでのブログでも再三書いている通り、全体に一服感が出たところでは中小型株や個別材料株が物色される展開へとなるわけで、余程全体が下げない限りはチャンスは広がっていくということが言えます。これから出てくる材料株をしっかりと注視しつつ、また個別銘柄ごとに押し目があったところでは拾っていくことが肝要なのかと思う次第です。

個別銘柄はメルマガでご紹介した短期注目銘柄が反発、まずは220円台値固めをしながら再度高値を目指す展開に期待したいところです。

王道銘柄【3913】sMedioについてですが、どうやら村田製作所のホームページで同社のソフトウェアが紹介されているようです。

https://my.murata.com/ja/web/solution/miracast-solution-with-smedio

カーナビやテレビなどへ手持ちのタブレットやスマホの画面・動画を映し出すのに村田製作所製のWi-Fiモジュール、ドライバ、そしてsMedio製のソフトウェアを用いて実現させることが紹介されています。

家電やカーナビなどとスマホ・タブレットなどの小型デバイスとの結びつきが強くなっていく中で、最終製品に採用されればその製品の売上に応じてsMedioにライセンス収入が入ってくるという期待を持つことができます。

電子部品のトップである村田製作所のホームページ内において同社が紹介されている点はやはりワイヤレスコネクティビティを司る企業としての技術力の高さの裏返しであると言ってよいかもしれません。

本日の上昇はそれほど強烈に上げているわけではないうえ、他社のHPに紹介されているだけで気づかれてはいない話であって、このHPの内容をはやしての上昇とは言えないとは思いますが、こうした外堀が埋まることでさらに同社の評価が高まっていくということに期待をしていきたいと思うところであります。

引き続き上場後に最も出来高の多かった価格帯である4000円~4200円までのレンジの戻り売りを吸収し、そのレンジを抜ける動きに期待をしていきたいと思うところであります。

株式王道会 主宰

株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は
下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ

こちらのランキングもチェック!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

注目銘柄
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2015/06/03(水)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。