株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

株式王道会が強みを発揮する地合いへ
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

株式王道会が強みを発揮する地合いへ

本日も応援クリックのご協力をお願いいたします!
<<< 株式王道会のランキングをチェック!

無料メルマガの登録はこちら!

設定方法に関してはこちら <<< http://oudoukai.blog.fc2.com/blog-entry-199.html

週末のNY株式市場は注目の米国雇用統計が発表され、市場予想を上回ったことで為替が大幅にドル高に振れたことでドル円は一気に125円を突破しました。

利上げに対する警戒感からNYダウは小幅安で取引を終えましたが、日本の株式市場は円安を反映して寄付きは日経平均が大幅に値を上げてスタートしたものの、上値は重く前引けにかけては前週比でマイナスとなって前場の取引を終えました。

利上げによって投資資金が退避するという考え方も出てくるので、来週16日・17日に行われるFOMCで利上げ時期がどのように示されるかにますます注目が集まることで上にも下にもどちらにもとれるという方向感のない展開が続くことになりそうです。

そういう時こそ個別の材料株が短期的に注目される展開となるわけで、それを反映して日経平均が下落しても東証マザーズ指数がプラス圏で踏ん張るなど、中小型・新興銘柄には買いの手が入りやすい環境にあります。

邪道銘柄【3853】インフォテリアは取り組みが非常に良くなったこともあって寄付きから大幅高となりストップ高となりました。これについても材料そのものは大きくはないものの、個別材料株で一度大きく上げた後、下げ過程でも空売りが継続して入ったことによって非常に面白い需給環境となっていると思います。

<<< 株式王道会のランキングをチェック!

一方で王道銘柄【3913】sMedioは今朝の株価材料ピックアップでも書いた通り、本日は25日平均からの乖離が30%を越えて3日目で、あとは10万株以上の出来高と本日の出来高のうち40%以上が信用の新規買いであった場合という2つの条件を満たせば明日からは増し担保規制が適用されます。

これまでもそれなりに信用買い残が比較的重かった点、や日々の商いのうち信用取引により新規買いが常に40%程度を占めていた点からしても増し担保規制となることはほぼ間違いない状況ではありますが、それが本当に相場の終わりとなるかと言えばそれは違うのではないかと思います。

信用規制を先回りして警戒されて売られているのであればここから先の下落と言うのも限定的で、明日以降多少下げる場面があったとしても、先週末から10%以上下落したことで既に増し担保規制は織り込み済みとなると私は考えています。

つまりは大幅高で取引を終えたりすれば増し担保規制そのものを警戒しなければならないものの、特別これで相場が終了し、3000円台に戻ると言うのもないわけで、こうした過熱に対する規制によって下げたところではエラーとして拾うべきであるということです。

ある程度利食いを入れておいて買える枠があれば今日・明日で4500円~5000円程度で拾うことも視野に入れつつ引き続き中長期で注目していけば良いのではないかと思うところです。

さて、今朝方ブログのランキングページでご紹介した短期注目銘柄ですが、あまりサミットに関連する銘柄がないということもあって、予想以上に買いを集めてストップ高買い気配で値付かずとなりました。

<<< 株式王道会のランキングをチェック!

明日いくらくらいで寄り付くかは予測しがたいところではあるので、目標株価等も付与せず、ここでフォローもせずに一旦終了としておきたいと思います。

比例配分狙いで買われたりするのも結構かとは思いますが、腕に覚えのある読者様がご自身で取り組んでいただければ幸いです。

また、新規銘柄として新たな材料株を別途近い将来にご紹介をしていきたいと思う次第です。

株式王道会 主宰

株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は
下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ

こちらのランキングもチェック!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

注目銘柄
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2015/06/08(月)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。