株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

本当に相場は過熱しているのか
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

本当に相場は過熱しているのか

本日も応援クリックのご協力をお願いいたします!
<<< 株式王道会のランキングをチェック!

無料メルマガの登録はこちら!

設定方法に関してはこちら <<< http://oudoukai.blog.fc2.com/blog-entry-199.html

昨日のNY株式市場は連日で下落したところから反発する局面もあったものの、引けにかけてはその力も少々弱く、小幅続落で取引を終えました。

日本の株式市場は昨日に大幅に下落したことや為替がドル円で瞬間的に124円を割り込む場面もあったものの朝方には落ち着きを取り戻したこともあって反発して前場の取引を終えました。

昨日のパニック売りは読者の皆様にとっては少し気にかかるというか、少々心配になった方も多かったと思います。

これまでブログで書いてきたように全体としての方向感は依然として上であるということは常に頭の中に入れておくことが肝要です。

ギリシャ問題やFOMCによる利上げ時期の明確化などが相場の不安要素としてある以上は日経平均が上値をここから追うことは多少困難ではあるものの、それでも個別銘柄でしっかりと利益をとれるチャンスはいくらでもあると考えています。

その根拠として、まずチャートでは、これまでのTOPIXにおける平均PERは15倍台で推移しているのが通常で、16倍台は少々過熱気味となって、15倍台まで押し戻される動きがここ数年の動きでありました。

そうした点から言って、現状のTOPIXのPER16倍水準と言うのは1656ポイントで、この水準を越えた現状は多少の調整もやむなしといったところではあります。

<<< 株式王道会のランキングをチェック!

ただ、それでも騰落レシオは以前とは異なって全く過熱感はありません。つまりは一部の数少ない銘柄がTOPIXを吊り上げていたことは明らかであるので、全ての銘柄が調整を迎え、のべつ幕無しに売られるという相場が訪れるという可能性は極めて低いと考えられます。

つまりはこれまで動かなかった中小型株に資金シフトが起こり、全体が調整しているように見えながらも個別材料株が上がりやすい相場が訪れるものと思います。

そうしたチャンスを捉えながら今後様々な銘柄をご紹介していくこととしますので、是非メルマガ・ブログのチェックを行っていただければ幸いです。

個別銘柄については王道銘柄【3913】sMedioが昨日一時ストップ安をつける場面があり、本日も少々軟調な展開となっています。

増し担保規制ながら前場で17万株余りの出来高となり、浮動株70万株程度に比してもそれなりに出来高もしっかりできてきていると思いますので、日柄調整を挟みながら底打ちから反転上昇に引き続き期待していきたいと思う次第です。

そして短期注目銘柄【3069】アスラポートダイニングが商いを伴って急激に上昇してきました。昨日開催された説明会の影響かと思いますが、注目している新業態のファストフード店「タコベル」が同社の業績に与える影響は今期の業績見通しに織り込んでいないという点は高い期待値を与えるものと思います。

4月22日にオープンした渋谷1号店は現在も行列を作っているようですし、今後どのように出店ペースを加速させていくか、そうした点が明らかになってくれば更なる株価上昇も期待できるのではないかと思います。

株式王道会 主宰

株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は
下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ

こちらのランキングもチェック!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

注目銘柄
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2015/06/10(水)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。