株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

短期注目銘柄
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

短期注目銘柄

本日も応援クリックのご協力をお願いいたします!
<<< 株式王道会のランキングをチェック!

無料メルマガの登録はこちら!

設定方法に関してはこちら <<< http://oudoukai.blog.fc2.com/blog-entry-199.html

昨日のNY株式市場は小売売上高の改善を好感し、続伸して取引を終えましたものの一昨日に大幅高していたこともあって小幅な上げ幅となりました。

日本の株式市場は為替が落ち着きを取り戻しはしたのですが方向感に欠く展開となっています。

直近の王道銘柄【3913】sMedioは昨日反発したものの、引けにかけてこの銘柄にしては多少多めの売り板が出て上値を抑える動きもあったからか本日は小幅安で推移しています。

<<< 株式王道会のランキングをチェック!

増し担保規制がかかってから、その解除要件を満たす状況が本日で3日目となり、早ければ来週水曜日にも増し担保規制が解除される可能性があります。

解除要件の1つである、5営業日連続して終値が25日平均からの乖離率15%未満であるということが満たさされれば解除されることになるのですが、昨日の引け間際に出た売り板は4410円で、丁度解除要件ぎりぎりの株価に売り物を置いていたというのは解除要件を早期に満たそうとする動きなのかもしれません。

だとすれば本日は4450円程度、来週月曜日は4500円程度、火曜日は4550円程度を越えないように推移したうえで規制の解除が行われるのかもしれず、それまでは大幅な上昇と言うのは見込めない可能性もありますが、その後は信用取引規制が解除された後に個人投資家が参加しやすい銘柄へと変わり、活発な取引が行われるようになるのではないかと思うところです。

さて、本日は短期注目銘柄を本日発売した四季報からご紹介します。

銘柄名はブログのランキングページに記載していますので応援ついでにクリックしていただければ幸いです。

<<< ランキングはこちら!

同社はふぐの養殖からふぐの専門店までを一気通貫で手掛ける外食企業です。

同社へ注目したポイントは以下の3つです。

①インバウンド関連銘柄として注目を集めるということ。

ふぐの専門店で、外国人観光客がこぞって来客しているようで、店舗によっては来客数の半数が外国人という店舗もあるようです。

これは同社の収益体質として、冬に利益を上げ、夏は赤字、という点で、夏場にも外国人観光客が来店することによって好転する期待が持てます。

中間決算も好調で、見通しに対して上振れしましたが通期の業績見通しは修正していません。

②ふぐの外販が今後も増加していく点。

3年前に法改正があり、これまではふぐをスーパーなどで販売するには専門の資格を持った調理師がいなければならなかったのですが、専門の資格を持った調理師が毒を抜く作業(身欠き)を行ったフグであればスーパーでも販売して良いことになりました。

これによってこれまで外販先がフグ資格を持つ専門店にしか外販できなかったところから、スーパーなどにも外販が可能となり、顧客社数が1000店舗から6000店舗へと大幅に増加しました。

法改正から3年が経過し、外販先が大幅に増加したことによって、自社で養殖したフグの販売も今後加速していくものと思います。

③東証一部指定替えに伴うTOPIXへの組入れ期待。

同社は先月末に東証一部に指定替えとなりました。これによってTOPIXへと新たに組み入れられることになり、買い需要が発生します。

指定替えになった翌月末から1日前の引け際にTOPIXへ正式に組み入れられることになるので、6月29日の引け際に向けての上昇も期待できると思いますが、プラス材料でもおまけ程度で考えておきましょう。

<<< ランキングはこちら!

目標株価は700円越えとしておきますが、材料が出れば随時見直しとします。

657円という年初来高値を抜けることができるかがまずは焦点となりますが、投資期間は月末まででロスカットラインは600円とします。

株式王道会 主宰

株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は
下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ

こちらのランキングもチェック!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

注目銘柄
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2015/06/12(金)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。