株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

低位株から1銘柄をピックアップ
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

低位株から1銘柄をピックアップ

本日も応援クリックのご協力をお願いいたします!
<<< 株式王道会のランキングをチェック!

無料メルマガの登録はこちら!

設定方法に関してはこちら <<< http://oudoukai.blog.fc2.com/blog-entry-199.html

昨日のNY株式市場は小動きながらしっかりとした値動きで、年内に2回利上げの可能性も示唆されたことで為替はドル高に、これを受けて本日の日本の株式市場は高値を連続で更新するといったように非常に力強い状況となっています。

バルチック海運指数上昇から関連銘柄をランキングページにてピックアップしましたが、これら銘柄群もしっかりとした展開となり、まずは下落していたところから昨日・本日で底打ちを示現してきつつあるといったところです。

ご紹介からおよそ1割程度のキャピタルゲインを期待して短中期で取り組んでみると良いものと思う次第です。

本日の日本の株式相場は全般に上げているというよりは大型株が上昇している以外には2ケタの超低位株が動意づいている点が顕著に表れており、良好な相場つきであるというような印象はあまりありません。

ただ、これまで動かなかった銘柄に物色の矛先が向かっているということでは素直に評価すべきことでありますし、瞬間大幅高している銘柄が数多く見受けられるもののその中から新たな材料株が生み出されるのではないかとも思います。

つまりこのところの低位株物色の動きは、「今日はコレ、明日はコレ」といった形で日々コロコロと銘柄をとっかえひっかえし、いわば使い捨てのような扱いをされている銘柄が非常に多くなってしまっていますが、実はそれだけで相場が終わったというわけではない、再び高値を目指し、そして更新していく期待が持てるものが眠っていると思います。

<<< 株式王道会のランキングをチェック!

そのうちの1つとして今回少し詳細に解説を行います。

昨日の昼のブログでも少し触れた、昨日大商いを演じてストップ高で取引を終えた【8260】井筒屋です。本日は寄付きこそ高く始まったものの、利益確定の売りに押されて90円前後で推移しています。

この銘柄については単なる低位株という枠組みに囚われて今日下落したからおしまい、というわけではなく材料を内包した銘柄として再び高値を目指すことがあるのではないかと考えています。

その理由は主に2つあって、1つは世界遺産関連銘柄であるという点です。6月28日から7月8日にかけて、ドイツのボンで開かれる世界遺産委員会で正式に決定しますが、「明治日本の産業革命遺産」が世界遺産に認定・登録される可能性が高くなっています。

八幡製鉄所や三菱長崎造船所、そして近頃話題となっている軍艦島や山口の松下村塾などをまとめて明治の産業革命に大きな影響を及ぼした23施設で、その対象となる地域内に井筒屋の店舗があるという点が市場でも評価される材料になり得るのではないかと見ています。

もう1点はインバウンド関連としての切り口で、目下のところ韓国のMERSの影響で韓国への観光客流入が激減しており、特に中国人観光客は80%減ったという観測もあります。

<<< 株式王道会のランキングをチェック!

中国人の韓国旅行の人気は非常に強くこれまでトップとなっていましたが、直近で日本がこれを抜きました。さらに中国から韓国へ向かうクルーズ客船の多くは九州へと行先を振り替えているようです。

こうした流れから、九州にもこれまで以上にインバウンド需要の波が押し寄せる可能性が高く、これが一定程度市場で材料視されればさらに上値を目指す可能性があるものと考えられます。

以上の2点から、また昨日・本日と浮動株がまるまる1回転以上している大商いからもこれで終わりと言うことではなく、再び上昇に転じる可能性があるのではないかと思うところです。

足元の業績もしっかりと推移しているので、特に今の株価が割高というわけではなく、むしろ他の銘柄に割高感が出てきている現状から見れば割安にも映ります。

5日線を1つの目安としつつ、90円どころでまず買ってみて、5日線がキャッチアップするのを待ちつつ、何回かに分けて買っていくといった方法で対処し、解説した材料2点がどの程度市場に浸透しているかを見極めつつ売り時を図っていくと良いかもしれません。

株式王道会 主宰

株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は
下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ

こちらのランキングもチェック!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

注目銘柄
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2015/06/24(水)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。