株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

ギリシャデフォルトによる下げはエラー
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

ギリシャデフォルトによる下げはエラー
 
本日も応援クリックのご協力をお願いいたします!
<<< 株式王道会のランキングをチェック!

無料メルマガの登録はこちら!

設定方法に関してはこちら <<< http://oudoukai.blog.fc2.com/blog-entry-199.html

先週末のNY株式市場はナイキの好決算などを反映してNYダウは上昇したものの、NASDAQは下落と、高安マチマチといったところでした。

ギリシャ問題で大きく動きがあったのはその後の土曜日で、チプラス首相はユーロを離脱するか否かの判断を7月5日の国民投票に委ねたこと、一方でECBは支援の延長を拒否したことからギリシャは事実上のデフォルトとなりました。

これによってマーケットが混乱し、週明け最初に市場が開かれる日本の株式市場は大幅安、また為替も122円を一時つっかける水準まで円高が進みました。

従前からデフォルトに陥ってもそこまで大幅な下落と言うのは想定しがたいという見方をしておりましたが、先週に大きく日経平均が上昇した分の下落と言うのは許容しなければならないわけで高値からであったがために見た目としては少々下落がきつい状況になってはいます。

<<< 株式王道会のランキングをチェック!

ただ、リーマンショックのような相場の様相が再び訪れるというわけではありませんし、過度な警戒も不要であるという考え方は変わりません。

殆どの銘柄が大幅安で寄り付いた後はしっかりと買われている印象を受けますし、ギリシャ一国で日本の株式市場に上場している多くの企業の業績が傾くと言うことは考えられません。

まずギリシャのユーロ圏離脱があればもう一段下を見ざるを得ないとは思いますが、現状国民の7割はユーロ圏残留を望んでいることから言っても、ギリシャが大幅に歩み寄ることでの決着となると考えています。

チプラス首相はECBへの強硬的な態度を表明し、それを国民が支持して政権を獲得したわけですが、それでもギリシャのこれからの将来を考えればいい加減目を覚まさなければならないところにきたということだと思います。

結局公約を違反して、国民に責任をなすりつける、国民が最後にギリシャの行方を決めるとなればまともな判断をしていくことでしょう。

マーケットは最悪の展開を織り込んでいる状況であって、様々なメディアで恐怖心を煽っているだけであって喉元過ぎれば熱さを忘れる、くらいに思っておけば良いでしょう。

<<< 株式王道会のランキングをチェック!

従前から下げへの警戒感は怠らないようにということは指摘してきたわけですが、ここから先はブログのランキングページで書いたようにある程度の余裕を残しながら【1570】日経レバレッジETFを買う、あるいは直近で値上がりした反動で安くなっている銘柄を物色すると良いと思います。

王道銘柄の【3913】sMedioは先週末に新たなソフトウェアの販売を開始したとプレスリリースを発表し、引けにかけては25日線でしっかりと反転して取引を終えましたが、本日は全体の下落につれ安して25日線を割り込んで推移しています。

早ければ木曜日にも増し担保規制が解除されることもプラスとなり得ますので、25日線前後での押し目買いを引き続き行っていければ良いと思う次第です。

短期注目としている小型株の【8260】井筒屋についても5日線での反発をしたものの、本日は小幅安。ただ材料そのものは週末に控えているわけですから、下値も限定的と思いますので反発の機会を引き続き待っていければと思います。

株式王道会 主宰

株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は
下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ

こちらのランキングもチェック!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

注目銘柄
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2015/06/29(月)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。