株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

07/16 00:17

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

【2538】JFLAが大幅高!そしてマイナンバー関連として・・・
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

【2538】JFLAが大幅高!そしてマイナンバー関連として・・・
 
本日も応援クリックのご協力をお願いいたします!
<<< 株式王道会のランキングをチェック!

無料メルマガの登録はこちら!

設定方法に関してはこちら <<< http://oudoukai.blog.fc2.com/blog-entry-199.html

昨日のNY株式市場はイランの核協議の合意、また小売売上高の低調な数字はかえって利上げ時期を遅らせることとなることが期待されて上昇して取引を終えました。

米国の株式市場は何かとプラス思考で、良好な経済指標が出れば経済の伸びを好感して上昇したり、悪い経済指標が出れば利上げ時期が遠のくとの見方から上昇するというように、いいとこどりをするような傾向があります。

リーマンショックの時もあまり危機に対しては敏感ではなく、海外の機関投資家はかなり楽観視をしていた人が多かったように思います。ただ、そうしたプラス思考があるからこそ米国の国民全体として消費に対して前向きである面もあり、日本人のようなネガティブ思考が長いデフレを招いたといったこともなく早い段階で復活できたという側面もあることでしょう。

<<< 株式王道会のランキングをチェック!

消費をしなければ経済全体は活性化するわけもなく、貯めておいた方が儲かる、というのでは誰も消費をすることはありません。

それがようやく貯めておくことがリスクを伴うものであり、モノに変えていかなければ価値を生み出さない世の中になりつつあるところまで日本が来たわけであります。

千数百兆円という個人の金融資産がこれから投資やモノへと変わっていくことに加えて、貯まりに貯まった企業の現金も配当や自社株買い、設備投資へと振り替わっていくこと、あらゆる局面から、全方位的に株高へ向けた外堀が埋まりつつあると考えたほうが良いと思います。

そしてさらにステージを上げていく1つのイベントが郵政上場であると思います。個人の金融資産の最大の預かり手である郵政が上場するということは、何にも増して株式市場が大きく変化する転換点となり得ると考えています。

郵政の上場を控えて市場全体が大きく下げるようなことは国策的にも絶対にしてはならないことでもありますし、また上場後もそれを成功させるためにも相場全体の火を消すようなこともあってはならないことでしょう。

そうした中長期的な目線で言ってもマーケットが大きく下げることもなく推移していくというシナリオを中心に据えて、積極的に投資を行っていくことが望まれるのではないでしょうか。

さて、今朝は株価材料ピックアップで【2538】JFLAをご紹介しました。寄付き43円から54まで前場段階で上昇したのはやはりこれまで何度も上値を押さえつけていたマッコーリーバンクの新株予約権の影響がなくなったことが非常に大きいものと思います。

同社は下方修正を挟んだものの、業績も改善しつつまたアスラポートダイニングとの資本業務提携に加え、傘下にある日本酒製造企業はTPP関連としても市場で注目されています。

<<< 株式王道会のランキングをチェック!

どこまで株価が上昇するというのはなかなか読みづらいところではありますが、寄り付きで買えたところであればどこで売っても利食いとなるので、気楽に上昇を謳歌すれば良いのではないかと思う次第です。

邪道銘柄の【8226】理経は昨日ストップ高、本日は調整となっていますが、ドローンの問題やそれに対する規制の必要性などは根強いものがあるため、再び上昇する期待は高いものと思います。

そして、もう1つ、短期の材料株をご紹介します。銘柄名はブログのランキングページに記載しました。

隠れたマイナンバー関連銘柄として話題になりつつあります。

マイナンバー制度実施に伴って同社が取り扱う耐火金庫の売上が大きく伸びる期待があります。

まず、マイナンバー実施により個人の銀行にある現預金が知られてしまうため、姑息ではありますが、現金を引き出したうえで金庫にしまうという需要が発生します。

そして企業も従業員のマイナンバーを管理するにあたり、本当に重要な情報については金庫にしまうというアナログな管理の仕方も方法として挙げられており、中小企業を中心に金庫の需要が伸びると言われています。

さらに今年から相続税法が改正され、より厳しくなった点もまた金庫の需要が押し上がる可能性もあります。

こうした点で金庫の需要が伸びていく期待が持てることから、ある程度割り切りで注目しても良いでしょう。

既に商いを伴って一度上昇し、乱高下している状態ではありますので、135~145円ほどで拾ってみるのも良いのではないでしょうか。

↓ ↓ ↓ 短期注目銘柄はランキングをクリック! ↓ ↓ ↓

<<< 株式王道会のランキングをチェック!

株式王道会 主宰

株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は
下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ

こちらのランキングもチェック!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

注目銘柄
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2015/07/15(水)相場雑感コメント

07/16 00:17

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。