株式王道会FAQ(よくある質問)
初めての訪問者様用
株式王道会とは?
無料メルマガ会員様用
メールが届きません
プレミアム会員様用
プレミアム会員様からのご質問
株式王道会無料メルマガ登録
ご登録はこちらから↓

登録 解除

メールが届かない場合はこちらをご確認ください
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
株式王道会メイン掲示板
プレミアム会員限定掲示板
IDとパスワードが必要です!
株式王道会交流掲示板
プレミアム会員限定交流掲示板
IDとパスワードが必要です!
Twitter


ツイッターも好評配信中!フォローお願いします!

検索フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



--/--/--(--)スポンサー広告コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

閑散商いで光る銘柄
皆様の応援バナークリックが励みになります。一日一回の応援クリックをいただけますと嬉しいです!⇒⇒⇒ 株式 ブログランキングへ

閑散商いで光る銘柄
 
本日も応援クリックのご協力をお願いいたします!
<<< 株式王道会のランキングをチェック!

無料メルマガの登録はこちら!

設定方法に関してはこちら <<< http://oudoukai.blog.fc2.com/blog-entry-199.html

昨日のNY株式市場は、キャタピラーの決算において今後の見通しが弱まったことなどを受けて下落し取引を終えました。

このところの米国主要企業の決算が冴えないのは、ドル高などの背景からしても、ある程度織り込まれている水準にあるとは思っていますが、控え目な見解がネガティブな印象を与えてしまい、目先的に調整せざるをえない状況にある点には注意が必要であろうかと思います。

基本的にドル高や原油安という事象については、米国経済にとっては大きなプラスであり、外需で稼ぐよりも国内の内需に支えられる企業が多い米国においては、消費も悲観視するほど目立って落ち込むこともなく推移していくと考えていますので、あまり米国株が下げたからといって特別気にすることなく、本格化しつつある日本企業の決算に目を向けていきたいと考える次第です。

<<< 株式王道会のランキングをチェック!

今朝方、ブログのランキングページでご紹介しました銘柄については、ストップ高買い気配となり、値付かずで前場の取引を終えました。ここから先、来週以降さらに上昇する場面においては、500円突破目標としたものの特にフォローはせず、割切りで対処していただければと思います。

再来週の月曜日に第2四半期決算を控えている新規王道銘柄は続落となってはいますが、最初にメルマガで解説したように、慌てて上を買いに行くことなく、少しずつ押し目を拾っていけば良いでしょう。

決算そのもので、サプライズな数字や材料が出る期待は特にはありませんが、公募価格は割り込まない前提で、決算を迎えてからの展開に期待していきましょう。

また、さきほど大日本住友製薬・京都大学・日立製作所でパーキンソン病治療に関わるiPS細胞の研究に着手するというプレスリリースがあったようですが、こういった点も関連銘柄として想起されることもあるでしょう。

話題は尽きない銘柄なので、日々のニュースフローをしっかりとチェックしていくことが重要であると考えています。

<<< 株式王道会のランキングをチェック!

王道銘柄【3913】sMedioは今朝方売り込まれる場面もあったものの4000円割れたところはしっかりと押し目買いが入ってきている印象を受けます。

IoTという関連銘柄の中でも、具体性に乏しい部分があり、他のIoT関連銘柄に比べてパフォーマンスが劣っているのが現状ではありますが、目下開発中であるものは年内には具体的な中身が明らかになるということもあるので、中間決算以降の動向に注目していくべきであろうと考えています。

これから第1四半期決算を迎えるに当たって、例年夏枯れ相場となって商いの乏しく閑散とした地合いが続きますが、そうした時においては、個別材料株や中小型株物色の流れが活発になる時期でもあります。

中長期的な視野に立った銘柄には押し目買いをしつつ、また日々のニュースフローを追いながら、個別材料株をバランスよくポートフォリオに組み入れて、効率的な投資を行っていきましょう。

株式王道会 主宰

株式王道会の記事が少しでもお役にたったという方は
下の株式人気ブログランキングのバナーのクリックをお願いします!



株式 ブログランキングへ

こちらのランキングもチェック!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

注目銘柄
関連記事

プレミアム会員限定掲示板IDとパスワードが必要です!
⇓⇓⇓⇓⇓



2015/07/24(金)相場雑感コメント

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。